> >

シモン茶でダイエットする方法。運動時のミネラル補給にも!



シモン茶

辛い食事制限や、毎日続けなければならない運動など、ダイエットを実現していくためには、どうしても我慢が必要と思われがちです。
しかし、このような我慢は、ストレスが溜まったりショックなことがあった時、また美味しそうな食べ物を見つけた時など、些細なきっかけで挫折してしまいやすいものです。

「明日こそは…」とリバウンドや挫折を繰り返すダイエットを、スムーズに続けていくためには、毎日無理なく続けられる方法を選ぶことが大切です。
様々な美容や健康効果のあるシモン茶を活用して、効率よくダイエットする方法をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


 

 

シモン茶にはダイエット効果がいっぱい

シモン茶は、サツマイモの仲間であるシモン芋という芋の葉や茎からつくられたお茶です。
CAFという成分が糖尿病などの生活習慣病を予防するとして知られている通り、飲むことで血糖値を下げる効果や、コレステロールや中性脂肪を減少させる効果があります。

シモン茶を飲むだけで血糖値が下がるということは、同じものを食べても太りにくくすることができますし、コレステロールや中性脂肪が減少すれば、体の中からすっきり健康的にダイエットを続けていくこともできます。
また、ダイエット中はどうしてもいつもと比べて食べる量を減らすことが多いことから、便通をスムーズにするのに欠かせない、食物繊維や油分の摂取量が減少し、便秘になりやすいものです。

しかしシモン茶はお茶の中では群を抜いて食物繊維も豊富なことから、飲むだけで腸内環境を改善して、便秘を解消するなど、デトックス効果も期待できます。
他にもシモン茶には、体の余分な水分を排出してむくみを予防するカリウムや、ダイエット中に不足しがちな鉄分やカルシウム、葉酸などのミネラルも無理なく摂取することができます。
毎日の食生活に取り入れて、なりたい自分を実現していくのに、上手に活用していきましょう。

 

 

ダイエットに最適なタイミングで飲むようにする

優れたダイエット効果のあるシモン茶を活用していくためには、飲むタイミングも大切です。
基本的には一日中いつ飲んでも大丈夫なシモン茶ですが、よりダイエット効果を高めるためには、ダイエットに最適な飲むタイミングがあります。

まず、お勧めなのが、食事中や食後にシモン茶を飲むということです。
シモン茶には、血糖値を下げたり、中性脂肪を減少させるCAFという成分や、食物繊維がたっぷり含まれています。
このことから、食事中や食後にシモン茶を飲むことで、食事をしたことで急激に上昇する血糖値を下げて、太りにくくする効果が期待できます。
勿論、シモン茶を飲むだけでなく、バランスの良い食事を適量食べるようにすることも大切ですし、脂っこいものや甘い物の食べ過ぎ、お酒など嗜好品の飲みすぎにも注意が必要です。

また、食べる順番も好きなものからではなく、食物繊維を多く含む野菜から食べるようにすると、血糖値の上昇を更に抑えて、ダイエット効果を高めることができるので、意識してみましょう。

他にもダイエット中に我慢しがちなおやつなどの間食も、シモン茶と一緒に食べることで、食事同様、太りにくくすることができます。
間食の食べ過ぎはダイエットの大敵ですが、時には気分転換に好きなおやつを少し食べて、上手に欲求をコントロールしていくことも必要です。
シモン茶を食事や間食と一緒に飲むようにして、ダイエットを無理なく続けていきましょう。

 

 

空腹時や運動前後の水分補給にもシモン茶を取り入れる

シモン茶でダイエットする方法は、規則正しい生活習慣や食生活を心がけながら、毎日シモン茶を飲み続けるだけと、とても簡単です。
そんなダイエット効果の高いシモン茶は、ほんのり甘く香ばしいお茶なことから、ただ、食事と一緒に飲むだけでなく、空腹時に活用するのもお勧めです。

空腹時はどうしても間食がしたくなったり、甘いものを食べて小腹を満たしたくなる人が多いですが、ダイエット中に毎日間食していたのでは、思ったような結果を出すことはできません。

そこで、シモン茶を間食として取り入れてみましょう。
温かいシモン茶をゆっくり飲めば、ほんのり甘い味が空腹を満たすので、間食の代わりとして食べ過ぎを予防することができます。
一緒にナッツや昆布、ドライフルーツや果物など、美容効果のある食品を適量食べると、さらに効果的です。

また、運動した後は、汗をかくことで体内の鉄分などのミネラルを失いがちです。
シモン茶を運動前後の水分補給として取り入れることで、鉄分やカルシウムと言った、ダイエット中でも欠かすことのできないミネラルを効果的に補給できるだけでなく、血液をサラサラにして新陳代謝を高める効果もあることから、運動によるダイエット効果を、より無駄なく活かすこともできます。

このようにシモン茶は、ただ飲むだけでダイエット効果を実感できる、とても優れたお茶です。
毎日の食生活にシモン茶を取り入れて、無理なく楽しみながらダイエットを続けていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.