> >

いつ飲むべき?サラシア茶をもっと効果的に飲む方法



1cb967e2a0310dd6e9ed7c40cec2a254_s
 
ダイエット効果を得ることができるお茶には、たくさんの種類があります。
どれもとても魅力的で、試してみたくなるものばかりですが、そんなダイエット効果のあるお茶の中でも、特に優れた効果があるとして注目されているのが、サラシア茶です。

サラシア茶はお茶として飲むだけで、血糖値の上昇を抑制する効果や、脂肪を燃焼する効果、腸内環境を整えてデトックスする効果など、ダイエットに嬉しい効果を一度に実感することができるお茶です。

そんなサラシア茶を飲むからには、一番効果が実感できるタイミングで飲みたいものです。
サラシア茶の効果を一番活かすことができる飲むタイミングや飲み方について、ご説明していきます。


スポンサードリンク



 

血糖値上昇を抑えるなら食前に飲むのが効果的

サラシア茶は、ノンカフェインでとても飲みやすいお茶です。
しかも個性的な味のお茶が多い、ダイエット効果のあるお茶の中でも、ほんのり土の香りのする木の根のような風味はあるけれど、比較的飲みやすいお茶であることから、色々な食べ物との相性が良いのも嬉しいところです。

そんなサラシア茶を血糖値の上昇を抑えるために飲むなら、食前がお勧めです。
食事をする直前でも勿論いいですが、できれば食事の15分から30分くらい前に飲んでおくと、よりサラシア茶の持つ効果を実感できると言われています。

しかし、いくら食事の15分から30分前がお勧めと言っても、仕事中や外出先ではなかなか難しいですし、どうしても飲み忘れてしまうこともあるものです。
そんな場合は、サラシア茶を食事と一緒に摂取してもいいでしょう。
食事と一緒なら、飲み忘れる心配もありませんし、保温ポットなどにサラシア茶を作って持って行けば、いつでも温かいサラシア茶を飲むこともできます。

毎日続けやすい方法でサラシア茶を飲んで、その効果をしっかり実感していきましょう。

 

便秘解消を狙うなら食前に

サラシア茶には、腸内環境を整えて、便秘を解消する効果もあります。
その理由は、サラシア茶が食べたものの糖質がブドウ糖に分解されるのを阻害する働きがあり、阻害されて吸収されなかった糖質が腸内で善玉菌を増やす役割をすることによります。

このため、糖質を摂取する食事や間食の前にサラシア茶を飲むことで、分解されなかった糖質が腸で腸内環境を整えて、便秘を解消していく効果を得ることができます。

 

一日に何回かに分けて飲むことでより効果的に

サラシア茶には優れた抗酸化作用のあるポリフェノールも、たっぷり含まれています。
このポリフェノールには、老化や病気、肌トラブルの原因となる活性酸素を除去するだけでなく、血液サラサラ効果もあると言われています。

しかしポリフェノールは一度摂取すると効果は数時間と言われていることからも、一度にたくさんのサラシア茶を飲むよりは、一日に間隔を空けて、何度かに分けて飲むことがお勧めです。

一日三回の食事の前にサラシア茶を飲む習慣を始めて、ダイエット効果と同時に美肌効果や健康も手に入れていきましょう。

 

サラシア茶の一日の摂取量は?

ダイエット効果のあるお茶の中には、一日中水分補給として飲んでもいいお茶がある反面、一日の摂取量が定められているお茶もあります。

サラシア茶は、サラシアとしての一日の摂取量が240mgとされています。
だいたい毎日ティーバッグ1袋分(約3g程度)を目安に摂取する分には、安心して飲み続けることができます。

作り方はティーポットで作ってもいいですし、カップに1杯ずつ作るのもお勧めです。
やかんでたっぷり煮出して、アイスティーとして飲んでも美味しいので、気になる人は試してみましょう。

ただし、いくら優れたダイエット効果や美容効果があるからといって、極端な過剰摂取はよくありません。
また、サラシア配合のサプリメントを飲んでいる人も、サラシア茶の摂取には注意が必要です。過剰摂取を避けるためにも、サプリメントとサラシア茶を一緒に飲んで問題がないかどうか、それぞれの製造元や販売元へ確認するようにしましょう。

 

サラシア茶の味が苦手ならブレンドティーで

サラシア茶は、木の根のような独特の風味はあるものの、食事と一緒に飲めるくらい、あまりクセのない味をしています。
しかし全く気にならない人がいる反面、中には、どうしても木の根のような香りが口に合わないという人もいるかもしれません。
そんな場合は、他の茶葉をブレンドして飲んでみるのもお勧めです。

ダイエット効果を高めるためには、利尿作用のあるルイボスティーや、マイナスカロリーのお茶と言われている、ウーロン茶をブレンドしてみるのも美味しいですし、身近なところでは、麦茶やはと麦茶とブレンドして、血液サラサラ効果や美肌効果を高めるのもお勧めです。サラシア茶と他の茶葉がブレンドされたお茶もたくさん販売されているので、市販のブレンド茶の中から好みのお茶を探すのもいいかもしれません。

とにかく、サラシア茶の効果を活かすためには、効果を実感しやすいタイミングで、毎日サラシア茶を飲み続けていくことが大切です。
日々の食事前にサラシア茶を取り入れて、その優れた効果を実感していきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.