> >

”まだ大丈夫”はもう遅い!エイジングケアを20代から始めるべき理由



皮膚
 
アンチエイジングというと、30代後半や40代からのものだと思っている人は多いのではないでしょうか? もちろん、その年代より上の方はきちんとアンチエイジングのケアをしていなくてはなりません。アンチエイジングはキレイでいたいと思う女性には一生離れられないものです。


スポンサードリンク



 
しかし、アンチエイジングとは“老化予防”というイメージなので、私にはまだ必要ないわ。と考えているお肌がピチピチの20代女性にも、ぜひアンチエイジングを意識したケアを始めてほしいと思います。

 

アンチエイジングってどんな意味?

そもそもアンチエイジングとはどういう意味なのでしょうか?
皆さんが持っているイメージの通り、“老化予防”“老化対策”です。では、老化とは? いろいろな意味合いがありますが、女性の美について言えば、シミやしわができる。肌のたるみ。肌がくすむ。白髪が生える。などではないでしょうか。
こういった悩みは20代の頃は無縁ですが、だからこそ20代のうちからアンチエイジングを意識したケアをしておけば、本当にそういった悩みが出てくる30代になっても、周りの友達よりも若々しく美しい自分でいられるのです。例えばできてしまったシミを消すのには、かなりの時間とお金と努力が必要ですが、シミができないように予防しているとそういった苦労をしなくてもよいのです。

 

エイジングケアに効果的なのはビタミンC!

では実際、どういったケアをしていけばよいのか?
まず25歳を過ぎた女性なら絶対にビタミンCの内服が必要です。今悩みがあってもなくても、ビタミンCを内服するということはとても重要なことです。ビタミンCは美白効果があるので、シミを予防してくれます。
ニキビ肌なら、ニキビを治すように働いてくれるし、ニキビ跡を残さないようにもしてくれます。
ビタミンCは水溶性なので、一度に大量に摂取しても余分なものは尿として排出されてしまいます。ストレスを強く感じたときや、たばこを吸った時などは体内のビタミンCが大量に壊れてしまいます。もしあなたが仕事などで強いストレスを感じたときなどは、その都度ビタミンCを少量摂取すると効果的です。

 

毎日のスキンケアが重要に

次に、スキンケアは毎日しっかりと行うこと。これは当たり前のことですが、意外とおろそかにしている人は多いと思います。メイクをしたまま寝てしまう、化粧水だけつけて終わり、とかクレンジングはしても洗顔はしないとか。そういったケアをしていては、きれいに見える肌も普通の何倍ものスピードで衰えていきます。「肌が強いから。」と思って油断していると早い段階で痛い目を見るようになってしまいますよ。
肌状態は人によって様々なので、アンチエイジング用のコスメを使用した方がいいとは言えませんが、自分の今の肌に合ったコスメをきちんと使用するということが、20代のアンチエイジングにはとても大切なことなのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.