> >

驚きの効果に注目!1日1分の逆立ちがキレイを作るこれだけの理由



便秘解消
 
逆立ちするだけでキレイになれるという「逆立ち美容法」が話題になっています。
美しい女性の中で何年にもわたってブームになっているヨガでも、逆立ちのポーズが美に大変効果があると言われています。
では、どうして逆立ちで美しくなれるのでしょう?その理由を紹介します。


スポンサードリンク



 

アンチエイジング

逆立ちを習慣にすることで、老化を遅らせることができると言われています。
普段生活する上で重力の影響を受け、あらゆる内臓は下垂してしまい、これが老化にもつながっています。
逆立ちすることで内臓の位置が元に戻るため、お肌や体内環境のアンチエイジングを可能にしてくれるのだそうです。

 

便秘解消

逆立ちすることで、小腸・大腸が動かされます。
そうすることで腸が活発に働いて、腸内に溜まっている老廃物を押し出そうとします。
逆立ちすることで美肌の天敵である便秘を解消することができるんです。

 

肩こり・腰痛改善

血の巡りが悪いことは肩こりや腰痛の大きな原因となっています。
逆立ちすることで全身の血流が良くなりますので、体の凝りを改善することができます。

 

ストレス解消

ストレスが女性の美しさを阻害することも常識ですよね、逆立ちはなんとストレス解消の効果もあります。
逆立ちすると血行が良くなるので、脳にも血が行き届きます。
脳の働きが良くなることでいわゆる「ストレスホルモン」ことコルチゾールの分泌が抑制され、
ストレス解消に繋がります。ちなみに、ストレス解消には朝に逆立ちするのが効果的です。

 

その他にもたくさんある、逆立ちの効果!

逆立ちの効果はその他に骨盤の歪みや冷え性の改善、体幹の筋力アップなど体にはいいことだらけです。
逆立ちするのは1回1分程度、1日1~2回行うだけで効果があります。
きちんと逆立ちできてなくても、壁を使ったり3点倒立にしたり、もしくは背中逆立ちでも大丈夫です。
とっても簡単で美しさへの効果は絶大な「逆立ち美容法」、ぜひ今日から始めてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.