> >

できてしまったシミも諦めない!毎日飲みたい美白に効く飲み物4種



ローズヒップ
 
できてしまったシミを消すことは不可能のように思っておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそうではありません。
なぜなら、みなさんご存じのとおり、皮膚は一定の周期で生まれ変わるからです。

一般的に周期は28日くらいといわれていますが、ターンオーバーが正常であれば、シミなどは表面に出てきた後一時期は濃くなって見えるものの、だんだんと薄くなって剥がれ落ちてくれるはずです。

ただ、加齢に伴いその周期が正常でなくなってきたり、肌に悪いものをぬったり食べたりしているとそれが難しくなってきてしますので注意が必要です。


スポンサードリンク



 
では、できてしまったシミを効果的に消すためにはどうすれば良いのでしょうか。
まず体の内部から健康で綺麗になることが大切です。いくら皮膚の上からいろいろと高価な化粧品などを塗りたくっても、体の内部の状態が悪ければ、いわば「穴の開いたやかんに水を汲んでいる」というようなものです。

今回は、美白に効果的な飲み物のご紹介をしたいと思います。

 

カロチノイドの豊富な野菜や果物でジュースを作る

トマト、カボチャ、スイカ、ホウレンソウなどに含まれる「カロチノイド」と呼ばれている色素は様々な紫外線の害を消すために大変重要です。
紫外線をあびると、肌老化を促進させる「活性酸素」はみなさん聞いたことがあると思いますが、この活性酸素に、「一重項酸素」というものがあります。カロチノイドはこれを消す働きをしてくれるのです。
紫外線が強い季節には、これらの野菜などを使ったジュースやスープを作ってみてはいかがでしょうか。
トマトやホウレンソウ、スイカをミキサーやジューサーなどを使って作った野菜ジュースや、カボチャを使ったスープなどはいかがでしょうか。
これらはそのまま食べても美味しいですが、飲み物やスープにすることによって多くの量をとることができますのでおススメです。
美味しく食べて、飲んで、肌老化を防ぎましょう。

 

お味噌汁を食べる

和食にはかかせない、お味噌汁。飲むとなんだか「おふくろの味」という気がしてほっとしませんか?
このように日本人なら普段何気なくあたりまえのように飲んでいるお味噌汁ですが、実は「麹酸」や「遊離リノール酸」というものもが含まれています。これらに、美白作用があるといわれています。
和食が世界的に見直されてきており、海外の方でも和食を好んで食べるようになってきたかたが多いと聞きますが、私たちが小さいころから飲んでいるお味噌汁が、ただ美味しいだけではなく肌を白く美しくする効果も期待できるなんて嬉しいですね。
日本人として誇りに思いたいものですね。

 

甘酒を飲もう!

冬場の寒い季節には、甘酒を飲まれているご家庭も多いかと思います。
米麹を材料とする甘酒は、砂糖を使っていなくても大変甘く美味しいです。アルコールも入っていないので、お子様でも安心して飲むことができます。
筆者も近頃は毎日飲んでいます。そのままでも十分美味しいのですが、ちょっとショウガを入れると体も温まり味もしまってきますのでおススメです。
甘酒は、「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養があるのです。ダイエットや美容などにも大変適した飲み物だといえそうです。

 

ハーブティーならローズヒップティーを!

ハーブティーは、ストレス緩和に役立つカモミールティーなどをはじめ様々な種類のものがありますが、シミ・シワに良いものといえば「ローズヒップティー」が大変おススメです。

ローズヒップティーは「ビタミンCの爆弾」などとも呼ばれています。
普通ビタミンCは熱に弱いのですが、ローズヒップの場合、ビタミンPなどのビタミンに守られているので、お茶として熱湯を入れて飲んでも比較的ビタミンCが壊れにくく体内に取り入れやすいようです。

抗酸化物質である「リコピン」はトマトのおよそ7倍、「βカロチン」はトマトの20倍ほど含まれているといわれています。
シミやシワを予防効果が期待できます。

女性は生理がありますし、男性よりも貧血になりやすいようですが、貧血などにも良い「鉄分」も、ホウレンソウのおよそ2倍含まれているようですし、骨折などを防ぐ「カルシウム」も、牛乳よりも多く含まれているようです。

「ビタミンCの爆弾」というだけではなく、「アンチエイジングの爆弾」といっても過言ではなさそうです。
コーヒーや緑茶などのカフェインが含まれているドリンクは、夜に飲むと眠れなくなってしまう方も多いようですが、ローズヒップのようなハーブティーであれば昼夜問わず飲むことができるのも嬉しいですね。

ローズヒップティーは単独として飲むだけではなく、ハイビスカスティーと一緒にブレンドされているものも多いですね。綺麗な赤い色のブレンドティーは見ているだけでも大変美しく心地よいです。ハイビスカスティーとブレンドすることによってビタミンCとクエン酸がより含まれますので、大変美容と健康に良いものとなりますのでおススメですよ。
普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.