> >

パパイヤ酵素入りの洗顔パウダー、化粧品はどこで購入できる?



スキンケア
 
角質ケアなどスキンケアから、老化や病気を防ぐ抗酸化作用、ダイエット、高コレステロールや動脈硬化、糖尿病などの生活習慣病や胃の調子を良くするなど、様々な効果が期待できるパパイヤ酵素は、ぜひ毎日のスキンケアや食生活に取り入れたい成分です。


スポンサードリンク



 
では、そんなパパイヤ酵素は、どうやって購入したらいいのでしょうか?
どこに住んでいてもパパイヤ酵素を入手できる、様々な購入方法をご紹介したいと思います。

 

1. ドラッグストアなどで実際に手にとって

パパイヤ酵素を購入するのに最も身近な方法は、ドラッグストアで実際に商品を見て購入する方法です。

大手のドラッグストアを覗けば、様々な種類のパパイヤ酵素配合のサプリメントが販売されています。商品の実物を見られるということは、どのような形状のものか、どんな成分が配合されているかを手に取ってじっくり確認することができるので、他の商品と比較しやすく、自分に合ったものが見つけやすいのが利点です。

また、パパイヤ酵素配合の化粧品は、商品自体に「パパイヤ酵素」と明記していなくても、実はパパイヤ酵素が配合されている場合もあるので、要チェックです。

特に注意すべきは、ピーリング系の洗顔フォームや固形石鹸、酵素洗顔パウダーなどです。
商品のネーミングにも、パッケージにもどこにもパパイヤの文字が無くても、実は他の酵素やピーリング成分と一緒にパパイヤ酵素も配合されていた、ということが時々あります。

具体的には、ドラッグストアやバラエティーショップでよく見かける、クレンジングリサーチのウォッシュクレンジングという洗顔フォームに、フルーツ酸と一緒にパパイヤ酵素が配合されています。
比較的どこのドラッグストアでも目にする商品だし、価格も1,000円とリーズナブルなので、初めてパパイヤ酵素の洗顔を試してみたい人にもお勧めの洗顔料です。

パパイヤ酵素は「パパイン酵素」や「パパイン」という名称で表記されている場合も多いので、気になる商品があったら気を付けて見てみましょう。

 

2. メーカーの通販や大手お買い物サイトで

パパイヤ酵素配合の化粧品やサプリメントを選ぶ際に、大手のクチコミサイトやショッピングサイトの評価などを参考にする人も多いことと思います。
そんなクチコミサイトやショッピングサイトで見つけた商品が、近くのドラッグストアやスーパー、バラエティーショップなどに置いていないと、入手するのが面倒に感じたり、パパイヤ酵素配合の商品を使用するのが億劫になってしまいがちです。

そんな時は、メーカーの通販や、大手ショッピングサイトで注文すれば、住んでいる地域や時間を問わず、欲しい商品を簡単に購入することができます。
筆者も地方在住なので、メーカーや大手ショッピングサイトの通販は、スキンケアやサプリメントを購入するのに欠かせません。

パパイヤ酵素サプリメントは、アメリカなど海外で製造されたものも多いので、通販で購入するのを躊躇する人もいるかもしれませんが、販売サイトに表示してある配合成分や用量、価格や購入した人の評価をじっくり検討して購入すれば、安心して自分の欲しいサプリメントを選び、購入することができます。

実物を手に取ることはできませんが、店舗をいくつもまわる時間の無い人や、近くに欲しい商品が売っていない人、どうしても欲しい商品を速やかに入手したい人にとっては、一番手軽で簡単なお勧めの方法です。

ただし、送料や支払方法はしっかり確認し、自分にとって無理のない、一番適した方法で購入することが大切です。

 

3. 手作りコスメの原料を扱うお店で

ドラッグストアなどの店頭や、ネット通販もいいですが、もっと安価にパパイヤ酵素を試してみたい人にお勧めなのが、手作り化粧品の材料を扱うお店で、パパイヤ酵素そのものを購入する方法です。
手作りコスメの原料を扱うお店は、ネットショップなどでいくつかありますが、原料として購入すると、パパイヤ酵素そのものを購入することになるので、手持ちの化粧品と混ぜたり、自作でオリジナルのパパイヤ酵素化粧品を安価で作ることができます。

購入しやすいところではpeach pigのパパイン酵素パウダーが5gで429円で購入できますし、オレンジフラワーというショップでは精製パパインパウダーという名前で5g550円で販売されています。また、大手のショッピングサイトでもパパイヤ酵素として原末が販売されているので、化粧品やサプリメント同様に、気軽にパパイヤ酵素原末を購入することができます。

パパイヤ酵素原末は、化粧品に配合する際は全体の0.5%が上限とされているので、5gでもかなりの量の洗顔パウダーや石鹸、パックを作ることができます。

パックやパウダーを作る際に、パパイヤ酵素と一緒に混ぜるのは、ベビーパウダーやファンデーションでもお馴染みのタルクやカオリンがお勧めです。
これらもパパイヤ酵素を購入したネットショップで一緒に購入することができますし、どれも数百円で購入できるものばかりなので、たっぷり無添加のパックや洗顔パウダーを楽しみたい人にはお勧めです。

ただし手作りは全て自己責任になる上に、市販の商品のように防腐剤などが無添加なので、購入したパパイヤ酵素は必ず販売元の指示に従って保管、使用期限を厳守するのは勿論のこと、手作りしたパパイヤ酵素化粧品はなるべく数日で使い切れる程度の量を少量ずつ作るようにするのがポイントです。

敏感肌で市販の化粧品に合わない成分が多い人や、化粧品の成分に拘る人には、安価でシンプルな手作りパパイヤ酵素のパウダーは、一度作れば洗顔にもパックにも使える優れものなので、気になる人は気軽に試してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.