> >

鏡を用意して肌診断!お悩み別の美白ケア方法をご紹介します



スキンケア

 

あなたはご自分の肌悩みに合った美白ケアをしていますか?
当たり前のことのようですが、まずは自分の肌の悩みを確認し、取り組むべき美白ケアの方向をしっかり定めることが大切です。
頑固なシミを何とかしたい人、暗っぽい肌トーンを少しでも明るくしたい人など、お悩みは人それぞれ。ただ漠然と美白コスメを使えばいいわ、と考えるのは、美白ケアとしてはビギナーレベルなんです。
まず、鏡を見て肌を触って、自己チェックしてみましょう。あなたは、次のどれに当てはまりますか?

スポンサードリンク


 

(1)鏡を見る度にシミが増えてきている気がする
(2)今まで使っていたファンデーションの色が、最近自分の肌より白く感じる
(3)不均一な色ムラをメークで隠すのでなく、根本的にケアしたい
(4)年月とともに、大きく色が濃くなってきているシミがある
(5)肌全体に元気がなく、乾燥も気になるね?

沢山のバリエーションがあったでしょう?
今日はお悩み別にぴったりの美白ケアをご提案します。

 

鏡を見る度にシミが増えてきている気がする方へ

メラニンの塊であるメラノソームのケアが必要です。
メラノソームが表皮細胞に渡り、肌表面でシミになっている状態。メラニンを塊にしないよう、美白ケアで肌内部に働きかける必要があります。普段のスキンケアに美白美容液をプラスして、シミの根っこにアプローチしていきましょう。

 

 

今まで使っていたファンデーションの色が、最近自分の肌より白く感じる方へ

メラニンの残骸を退治するケアが必要です。
以前より肌の色が黒くなったと感じるのは、メラニンの残骸が肌表面に残っている証拠。角質層に溜まったメラニンの残骸を外にすみやかに排出することが先決です。この残骸は日々溜まっていってしまうので、保湿化粧水の前の角質ケアがポイント。
古い角質を取り除いてくれる拭き取り化粧水をお手入れに加えることで、ケアしていきましょう。

 

 

不均一な色ムラをメークで隠すのでなく、根本的にケアしたい方へ

くすみのケアが必要です。くすみの原因は実はメラニンだけじゃありません。
乾燥や血行の悪さでもくすみやクマが。肌のターンオーバーを活性化させて、肌機能の向上を目指しましょう。
美白のシートマスクのパックを習慣にすることがおススメです。美白成分を集中的に送り込んでくれるので、浴びてしまった紫外線の悪影響を最小限にとどめ、透明感をアップしてくれます。

 

 

年月とともに、大きく色が濃くなってきているシミがある方へ

シミの根源であるメラニンの柱の成長をブロックすることが必要です。
頑固なシミの元となるメラニンは、柱のように連なった強固なもの。濃くて、薄くならない目立つシミには、ピンポイントケアを!メラニンの柱を成長させたいために、念入りなケアを心がけて。
シミが目立つところはメラニンが作られつづけている状態です。ピンポイントに美白成分を送り込こむスポッツ専用美容液や専用シート状美容液で1点集中ケアをしてください。

 

 

肌全体に元気がなく、乾燥も気になる方へ

基礎体力の向上が必要です。秋冬の外気の影響で肌の水分量がダウンしています。
肌体力をチャージするために、乳液を美白タイプに変えつつ、弱った肌体力を回復させましょう。

 
あなたに合った正しい美白ケアで、理想の白肌を手にいれたいですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.