> >

レスベラトロールには白髪、抜け毛改善効果もある?



レスベラトロール

 

年齢とともに気になるようになる白髪や抜け毛は、多くの女性にとって悩みの種です。
気が付けばボリュームが無くなって、思ったようなヘアスタイルができなくなったり、毎月白髪染めやヘアカラーをしないと、次々に新しい白髪が増えたりなど、一旦症状が進んでしまうと、元の状態へ戻すのは難しく、諦めてしまっている人も少なくないことと思います。
しかしアンチエイジングや長寿遺伝子に働きかけるレスベラトロールを摂取すれば、そんな諦めかけていた白髪や抜け毛を改善していくことができるのです。
では何故レスベラトロールには、白髪や抜け毛にも効果があるのでしょうか?ご説明していきたいと思います。

スポンサードリンク


 

 

まずは白髪や抜け毛の原因を知ろう

白髪は年齢を重ねた女性に多く見られますが、主な原因は遺伝やストレス、加齢、不規則な生活習慣だと言われています。
気がつけば親と同じ年齢くらいから、同じような部分に白髪が気になり始めたという人も多いのではないでしょうか。
物理的には、白髪は加齢などが原因で黒い髪を維持しているメラニンが作られなくなることで増えていきますが、過度なストレスも白髪の原因となりますし、毎日の食生活が偏っていたり、夜更かしや運動不足などが日常的に繰り返されている不規則な生活も白髪の原因になります。

 
抜け毛も普段の頭皮の汚れがしっかり落としきれてなかったり、白髪同様、仕事などで過度なストレスやエアコンなどによる慢性的な体の冷えが原因となることもあります。
また、毎日まとめ髪をしている人は、同じ髪型を繰り返していると、髪が引っ張られて、薄毛の原因になるとも言われていますし、加齢によって頭皮の血流が悪化することでも抜け毛は増えていきます。

 
白髪や抜け毛を予防するには、洗髪後の頭皮をしっかり指の腹でマッサージしながら乾かしたり、ブラッシングやシャンプーを丁寧に行うことでも少しずつ改善していくことができますが、少しでも早く髪の状態を変えたい人や、年齢を重ねて白髪や抜け毛が増えてしまった人は、これらの日常的なケア以外にも、頭皮にダイレクトに働きかけることのできるレスベラトロールを毎日のケアに取り入れることをお勧めします。

 

 

レスベラトロールには頭皮の状態を改善する優れた効果がある

レスベラトロールは、肌のアンチエイジングや美白だけでなく、ダイエットや生活習慣病の予防など、女性の体に嬉しい効果がいっぱいの成分です。
このことから、サプリメントや化粧品でレスベラトロールを日々の生活に取り入れている人も多いことと思いますが、スキンケアやダイエットだけでなく、白髪や抜け毛などの頭皮の悩みにも、レスベラトロールはとても効果のある成分と言われています。
その理由は、レスベラトロールを摂取することで、頭皮の血流を改善することに拠ります。
レスベラトロールには血液をサラサラにし、動脈硬化や血栓ができるのを防ぐ効果がありますが、血液がサラサラになるということは、内臓だけでなく、皮膚の血流も改善されるということに繋がります。

 
加齢やストレスなどで凝り固まってしまった頭皮の血流を良い状態にすることで、頭皮を柔らかく、栄養が行き渡りやす状態へと変えることができ、白髪や抜け毛を予防したり、髪のボリュームを取り戻す効果が期待できます。
白髪や抜け毛改善に取り入れるレスベラトロール配合のアイテムは、サプリメントでも勿論効果がありますが、レスベラトロール配合のシャンプーやコンディショナー、頭皮のクレンジング剤などのヘアケアアイテムを一緒に取り入れていくとより効果的です。

 
入手しやすい製品はネット通販などで購入できる、「ハホニコハッピーライフヘマシルク スカルプ&ヘアクレンジング」です。
レスベラトロールが配合されているのは勿論のこと、それ以外にも髪のダメージ修復に欠かせないヘマチンやシルクなどのヘアケア成分が贅沢に配合されているので、頭皮の汚れをしっかり落としてレスベラトロールの血流改善効果を活かすだけでなく、髪のダメージも一緒にケアしていくことのできる優れものです。

 
価格は2,800円(税込)。レスベラトロールを白髪や抜け毛のケアに取り入れて行きたい人にはお勧めのアイテムです。
これ以外にも、色々なメーカーからレスベラトロールが配合されたシャンプーなども様々な種類が販売されているので、自分に合った続けやすいヘアケアアイテムを見つけて、楽しみながらレスベラトロールのヘアケア効果を実感していきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.