> >

恋愛における女性と男性との考え方の違い…愛情の維持に必要なこととは



寝ている女性
 
女性の方は、好きな人と付き合った途端つめたくなったりかまってくれなくなった。と感じたことはありませんか?
それは男女の考え方の違いです。


スポンサードリンク


女性は「結婚してからでも愛情をつくることができる」と考えています。
男性は「恋が実ればリラックスして安定した関係を築ける」と考えています。

 

男女の考え方の違い

実験結果として

男性ならば名の知れた企業に就職していて、高収入で、将来有望で容姿もすぐれている人。
女性であれば美人で優しく、知的で家事もできる人。

こんなひとが現れたとしてつきあっていないその相手との結婚を勧められたらあなたはどうしますか?という質問をしました。

女性は3分の2以上が「結婚する」と答えました。
それに対して男性は3分の1以下だったのです。

この結果から考え方の違いは理解できますね。

愛情の関係ははじめからそこにあるものでも、なんとなく存在しているものでもありません。
それは、当人同士の努力で成り立っているのです。
人間と人間の関係において心のつながりは、本来は不安定なものです。
常に心をつなぎ続ける努力をしなければ愛は冷めてしまいます。
しかし、男性はそこに気付かない場合が多いのです。

 

男性が女性に求めるもの

女性の行動パターンとして自然に尽くしているケースが多いと思います。
彼の為によかれと思って行動していることが、自分の心をすり減らしてまで尽くしているのをよく耳にします。
「私はこんなにもあなたに尽くしているのに、あなたは何も気づいてくれない!」なんてこと、女性のみなさん経験はありませんか?
大抵の男性はパートナーである女性に多くの事を求めていません。
ただ笑顔で自分の事を全力で認めて励ましてくれる存在=陽だまりのような安心を求めているのです。

 

女性が男性に求めるもの

またモテる男性の特徴として”マメである”ということが言われていますがまさにその通りで、小さいことでも自分に意識を払ってくれていると女性に思ってもらえれば女性の精神は安定するでしょう。
でもこれに気付いていない男性の方が多くて、ポイントで換算する癖があります。
高収入70ポイント・ゴミ捨て10ポイント・皿洗い20ポイントといった感じです。
それで勝手なポイントを稼いで満足しています。
しかし、女性の立場になってみればすべて同じポイントなのです。
要は回数が大切なのです。
男性のみなさん、大変なことはしなくていいです。でもマメに彼女をケアしてあげてください。

 
愛情を維持していくには、愛情を示す態度や言葉、行動が必要だということを忘れずにいたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.