> >

「彼氏いる?」と気になる彼に聞かれた時のドキッとさせる答え方



カフェにいる女性
男性が「彼氏いるの?」と聞いてくる場合、単純に興味があるから、話しの流れで何となく、友達に頼まれたからなど、色々な理由があると思います。女性からしたら、彼も興味があるから勇気を振り絞って、ドキドキしながら聞いてくれただったらいいのにと思うのではないでしょうか。


スポンサードリンク



いずれにしても、「彼氏いる?」と、気になる彼に言われたら、ドキドキして何て答えたらいいのだろう?と考える余裕もないかもしれません。いざ、そういう場面になったとき、このチャンスを生かして、彼をドキッとさせる答え方を今回は挙げていきたいと思います。

 

1.「好きな人ならいるよ」と照れながら彼の目を見て答える

あなたがその好きな相手なんです!と言わんばかりに目で訴えれば、言葉で誰とは言わなくても「え?俺?ドキッ」とさせられるのでは。さらに、照れている姿に可愛いなとも思ってもらえるかもしれません。ただし、鈍感な彼なら「あ、この子、他に好きな人いるんだ。アピールしても無理かな」と、すぐに諦めて次に行こうとなってしまうかもしれないので、彼の性格に合わせて試した方が良いかもしれません。

 

2.「なんで?いるっていったらどう思う?」と無邪気に答える

私に彼氏いるか気になるの?いたら困る?と言った具合に、無邪気な小悪魔になったつもりで逆に彼に聞き返して、反応を見てみましょう。彼がどのように答えるかで、自分がどう思われているかもわかるかもしれません。最終的には、彼氏いないよということをちゃんと伝えてアピールをしましょう。

 

3.「最近別れたの」と寂しそうに答える

失恋直後の女の子は、寂しさや人恋しさから普段よりガードが緩く、口説きやすいと思っている男性も多いと思います。これを利用して、彼に「別れたばっかりなのか、じゃあ俺にもチャンスあるのかな」という隙を与えれば、何かアクションを起こしてくれるかもしれません。ただし、寂しいから誰でもいいから彼氏が欲しいという、軽い女の子には見られないように、彼をあまり調子に乗せ過ぎないように気を付けた方がいいでしょう。

 

変な見栄や駆け引きはNG!

気になる男性に「彼氏いる?」聞かれた場合、単に「いない」と答えれば、そこで会話が終わってしまう可能性もあります。また見栄を張ったり、駆け引きのために「いる」と答えた場合は、恋愛対象から外れてしまう場合もあるので注意が必要です。あらかじめ答えを用意しておいて、実際にそのような場面に遭遇した時は慌てずに、彼に意識させることができれば、交際へと一歩近づくかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.