> >

マヌカハニーを20代女性と50代男性が2週間試してみました!美容と健康にどんな変化が?



マヌカハニー

抗酸化・健康によいと話題のマヌカハニーを二週間、父(五十代)と一緒に食べてみました。
マヌカハニーとはマヌカの花から採れる蜂蜜の中でも特別強い抗菌活性能力がある蜂蜜の事です。
風邪の予防や抗酸化作用によって疲れにくかったり、滋養強壮作用が強かったりすると言われています。
果たして本当に効果があるのか、実験してみました!

スポンサードリンク


 

 

マヌカハニーの特徴

食べたのはピュアニュージーランド(UMFライセンスナンバー1037)社のマヌカハニー。

 
マヌカハニーの品質・成分検査を行うUMF協会に認められたマヌカハニーで、アマゾンや楽天でも売り切れ続出のものです。
蜂蜜の甘さと、のど飴のようなスーッとした後味があります。
殺菌されそうなこの感じこそ、マヌカハニーの特徴です。

 

 

マヌカハニーは特別抗菌力が強い

蜂蜜には抗菌力があります。赤ちゃんに蜂蜜を食べせてはダメ、と言いますが、これは蜂蜜の抗菌力が体にいる善玉菌まで攻撃してしまうからです。
大人になれば菌の方が多く強いので問題はありません。
この抗菌力は蜂蜜によって異なります。
マヌカハニーは特別抗菌力が強いのです。

 
この特別な抗菌力はユニークマヌカファクター(UMF)と呼ばれています。

 
マヌカハニーにはこのUMF値が表示されています。
UMF協会が測定したこの数値が高ければ高いほど抗菌力が強くはたらくそうです。

 
一般的な蜂蜜は温めたりするとこの抗菌力が弱くなってしまうそうですが、マヌカハニーは変わらず力を発揮することからその特別性が伝わってきます。

 

抗菌力が高いとどうなる?

口内炎・口臭の予防や、ピロリ菌の抑制から胃痛を予防に繋がります。
喉に張り付いた風邪の菌やインフルエンザウイルスもやっつけてくれるので、冬場はさらに活躍してくれるでしょう。
またマヌカハニーは美容や健康維持にも優れていると言われ、美肌や疲労回復にもおすすめです。

 

 

美容や健康に変化はあったか?

さて、毎朝ティースプーン1杯、そのままで食べるように決めて二週間たったころ、父と体調についてシェアしました。

 
私は確かに疲れにくいかな?と思う程度で、劇的な変化はありませんでした。
まだまだ20代後半で身体の持つエネルギーがあるからでしょうか。

 
しかし、父には効果絶大だったみたいです。
疲れにくい、どんどん仕事ができる、と言っていました。
反面、マヌカハニーの量を減らしたり、食べるのを止めてしまうとどっと疲れが襲ってくるように感じたそうです。
マヌカハニーに頼りすぎてオーバーワークをしてしまったようですね。

 
それから父の体臭が少しマシになっていました。
マヌカハニーには加齢臭を抑える効果もあるのでしょうね。
私も予防のためにも、毎日とってみようかしら…と思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「瀬木やよい」が書きました。

Comments are closed.