> >

ヘアスプレー派の女性も、スプレー前にはヘアワックスを。ワックスの油分が髪を守ります



ヘアスタイル

 

ヘアスプレーとワックスを上手く使い分けられている方は意外といないと思います!
使い方の紹介とスプレーとワックスの種類を紹介します!

スポンサードリンク


 

 

スプレー派の女性の皆さん、大丈夫ですか?

ワックスは、色々な種類がありハード、ファイバー、マット、ソフト、ツヤなどがあります。男性はよく使うと物だと思いますが、女性で使っている方は少ないかもしれません。
女性は髪がベトついた感じがするのが嫌で髪をカールアイロンで巻いても何もつけない方も多いと思います。ですが、髪をセットしたままのキレイな状態を保つためにはワックスやスプレーを使わないと崩れやすくなってしまいます!
ワックスのベトつきが嫌でスプレーのみしている方は、間違った種類のスプレーを使っていると髪にダメージを与えてしまうので今日から止めましょう!

 

 

スプレー前にワックスを

最近では、スプレーでも色々な種類の物が出ていますが、ハードスプレーを付ける前にワックスなどは使っていますか?
キープ力の高いスプレーはハードスプレーになるので髪の表面に張り付きしっかり固まります。
そしてハードスプレーは髪を触ると手クシなどは出来なくなります。
ですが、そのハードスプレーはシャンプーを1度しただけでは落とすことが難しいです。
手触り的には残っている感じはしないので落ちているように感じますが、実は表面には洗い残しで少し残っています。

 
そのままスプレーのみを使っていると日々の洗い残しで髪に汚れとなってしまい髪のダメージにもなっていきますし、髪を洗った後もキシム感じの手触りになります。
なので、スプレーを使う場合はワックスを先に使い軽く油分を付けてあげてからスプレーを使うかワックススプレーという物を使うと良いでしょう!
軽く油分をつけてあげることにより髪を洗うときに落としやすくなるので髪に汚れを残しにくくなるので髪のダメージになるのを防いでくれます。
髪を巻いている方は特に油分を軽く付けてあげることで髪を摩擦から守ることもできるので髪のダメージは少なくなります!

 

 

ワックススプレーの使い方

ワックススプレーは基本的には固まっても手クシを通しても白くなりにくいので使いやすいし、硬さも色々あるのでセットの仕方により使い分けて下さい!
ですが、ワックスは元々時間が経つと髪に吸収され少しセット力がなくなってくるので、お化粧直しと一緒でワックスとワックススプレーを使っているなら少し付け直してあげると良いでしょう!しっかり長時間キープしたい時はワックスを使いその後にハードスプレーをするとキープ時間が長くなります!

 
ワックスは、男性はハード系を使う方が多いですが、女性が使う場合はファイバーのような少し粘りがあるけどそんなに固まらずナチュラルな仕上がりになるのもを選ぶと良いですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.