> >

子供に似合うかわいいヘアスタイルを提案!ポンパドール・編みこみ・三つ編みパーマ



子供ヘアアレンジ

 

子供の髪の毛って寝癖が酷かったり上手くまとまらずいつも変な髪になったり、いつも同じ髪になったり、短くカットするしかない…などありますよね。

スポンサードリンク


 

 

校則がおしゃれのネックになることも

学校によっては校則でピンを使ってはいけない、前髪は目にかからないくらいの長さにする、ゴムは普通のゴムのみでシュシュなどは禁止、ワックスは使わない、高い位置で髪を結ばないなどがあります。その時の授業や服装に合わせて髪形を変えてあげると良いでしょう!
前髪が目にかからないようにするにはピンでとめたりするか前髪を短くするのが良いです。前髪を伸ばしてアレンジするには…ピンでとめてOKならピンで良いです。ピンがNGならゴムで結びましょう!

 

 

前髪アレンジの基本 ポンパドールの作り方

1. 前髪を黒目の上の延長辺りから髪を分けます。

 
2. その束を左右どちらかにねじりボリュームを出します。この時髪の生え方でボリュームが出やすい方と出にくい方があるので、試してから次の工程にいきましょう。

 
3. ねじった部分をピンでとめます。飾りピンをしても可愛いですよ!ピンNGの場合はゴムでとめますが、そのままゴムで結ぶと失敗するので一度ピンでとめてその後にゴムで結びゴムでとまったらピンを外して完成です。

 
4. その他の髪は何もせず下ろしていても良いですが、2つに結んだりしてもカワイイです。

 

 

ロングなら編みこみが簡単

髪の長い子は髪を編み込んであげるのが1番簡単です!

 

編み込みの仕方

1. 頭の上の部分で髪を3束に分けます。

 
2. 最初は三つ編みの仕方でその後はその他の髪を編み込んでいきます。左右どちらからでも良いですが、右から編み込んでいきます。右の毛を左と中央の毛の間に入れます。

 
3. 左の毛を右と中央の毛の間に入れます。

 
4. 右の毛とその他の毛を少し取り一緒に左と中央の毛の間に入れます。

 
5. 左の毛とその他の毛を少し取り一緒に右と中央の毛の間に入れます。

 
6. 毛先まで4,5の工程を繰り返します。

 
7. 出来上がりはこんな感じです。

子供ヘアアレンジ

 
子供ヘアアレンジ

 
子供ヘアアレンジ

 
編み込みをそのまま下ろしていても可愛いですが、もし襟足の部分をスッキリさせたい場合は毛先をクロスさせてピンで毛先を耳下辺りでとめるとすっきりできます。

 

パーマ風にするには

1. 夜寝る前に髪を細かく分けて三つ編みを作ります。細かい感じにしたい場合は三つ編みの束を増やすと良いです。緩めにしたい場合は束を少なくすると良いでしょう。

 
2. 三つ編みが完成したら少しドライヤーの熱をあてます。1分~2分程度三つ編み全体に熱をあてます。この時頭の根元にあてすぎると分け目が付いてしまうので注意が必要です。

 
3. 朝になったら三つ編みのゴムを全部取り、髪をほどきます。

 
4. するとカールではなくウェーブが出来ると思います。そのウェーブをそのままにしても可愛いですが、耳の上辺りにバレッタを付けてあげたり、カチューシャをしても可愛いです!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.