> >

髪で編むリボン?頭中がリボンになるポップなヘアスタイル。見る角度で印象が変わる!



リボン

 

以前にもリボンを自分の髪に作るスタイルを紹介しましたが、今回はいっぱいリボンを作るので以前より難易度の上がったアレンジ方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


 

 

このヘアスタイルが可能な髪の長さ

髪の長さは、襟足が短くてもOKです。今回はトップの毛をメインで作るので上の髪の毛が長ければ問題ありません。

 

使う物

鏡、コーム、ワックス、ゴム、Uピン、アメリカピン、ハードスプレー。※お団子にする場合スポンジドーナツを用意します。

 

 

やり方をご紹介します

1. 頭に対して上下に髪を分けます。※襟足の毛は少なめでOKです。

 
2. 上の髪を3等分にします。センター以外両端の毛は邪魔にならないように結んでおきます。

 
3. センターの毛にワックスを馴染ませてまとまりをよくしてから裏編み込みをします。毛先まで編み込んだら毛先はゴムで結んで下さい。

 
4. 両端の毛を1度下ろし、センター側の方(左右どちらか)の毛を1㎝ほど分けたら他の毛は再度結んでおきます。(左右)

 
5. Uピンを使い左右分け取った毛を取りながらリボンを作っていきます。

 
6. 人によって髪の多さが違うのでリボンの個数も変わってきます。いっぱいリボンが出来たら崩れない様にリボンの部分だけスプレーをかけてキープさせます。
リボン

 
7. 上の両端の毛を下ろして編み込み、裏編み込み、ロープ編み、フィッシュボーン、どれでもOKなので毛先まで結びます。
リボン

 
8. サイドの毛は、少しルーズ感があった方が良いので少し髪を引き出し編んだものを崩します。
リボン

 
9. 後ろの髪の毛を1つに結びます。場所はポニーテールの部分でも襟足の部分でもどこでもOKです。

 
10. 結んだら、毛先の方の結んであるゴムは取って下さい。

 
11. 毛先の毛はカールアイロンで巻いてもいいですし、ストレートでも可愛いです。ドーナツを使いお団子にしてスッキリした雰囲気にしてもOKです。

 
12. お団子は、キッチリした印象にしたいのであればそのままスプレーで固めてOKです。ルーズな感じにするなら少し髪を引っ張りお団子にボリュームを出してカジュアルな感じにして下さい。

 
13. 最後はスプレーで固めれば完成になります。
このスタイルは横から見た時と頭を後ろから見た時と印象が変わるのでいつもと違った感じにしたいのであればやってみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.