> >

チャクラに対応したパワーストーンアクセサリーでヨガをもっと楽しく美しく



ヨガ

 

パワーストーンを身につけている人は私の周りにもたくさんいらっしゃいます。
天然自然の石を身につけることで、自信に繋がったり、安心感を得ることがあると思います。
私もとても好きで色々と調べたり、お勧めのお店に行ってアクセサリーを作ってもらったりしています。

スポンサードリンク


 

 

ヨガ中のアクセサリーは大丈夫なの?

ヨガを行う際にはあまりアクセサリー身につけないのですが、パワーストーンを身につけている方は見かけます。
紐状の物に付けていたり、革に付けていたり。ブレスレットだったりネックレスだったり。ポーズの妨げにならず、見た目にも美しく、自分のマインドに添ったアクセサリーを身につけてヨガを行うことはとても素敵です。

 

チャクラを意識したアクセでパワーアップ!

せっかくパワーストーンを身につけるのでしたら、チャクラを意識して選んでみることもお勧めします。
その日、その時意識したいチャクラを考え、自分に必要な石を身につけることもヨガの楽しみの一つにしていただければと思います。

 

 

第一のチャクラ

石:ブラックトルマリン、オブシディアン、ブラックオニキス、スモーキー・クォーツ、リアルガー、ロードナイト

 
効果:家族、集団の安全や絆を強める。自分自身の為に行動する力や、安心感を与えてくれます。

 

 

第二のチャクラ

石:レッドジャスパー、ガーネット、ルビー、カーネリアン、アンバー

 
効果:創造力を高めてくれる。魂が向上する力を与えてくれます。

 

 

第三のチャクラ

石:トパーズ、アバタイト、サルファー、カルサイト

 
効果:個人の力を受け入れることが出来る。目標に向かい実現する力を与えてくれます。

 

 

第四のチャクラ

石:アヴェンチュリン、ベリドット、マラカイト、エメラルド、グリーントルマリン、インカローズ、クンツァイト、ローズクォーツ

 
効果:抑圧されたトラウマを開放してくれる。魂や心を感じる力を与えてくれます。愛を行動に表す力と勇気を与えてくれます。

 

 

第五のチャクラ

石:アマゾナイト、クリソコラ、ターコイズ、アクアマリン、ソーダライト

 
効果:言霊を呼び起こし、実現する力を与えてくれます。

 

 

第六のチャクラ

石:アズライト、ラビス、サファイア、フローライト、スギライト、アメシスト

 
効果:青は潜在能力を明らかにしてくれます。紫はマインドのバランスを整え、献身の心を与えてくれます。

 

 

第七のチャクラ

石:ヘリオドール、セレナイト、クリアクォーツ、ダイアモンド

 
効果:平和を望み、信じ、実行する力や知恵を与えてくれます。無限の世界と、自己を同一化する力を与えてくれます。

 

重ねて身につけることも可能なので、是非自分に合ったチャクラの石を見つけ、身につけてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「りく」が書きました。

Comments are closed.