> >

トイレを我慢してはいけない?分かってるけど、匂いと音が…。この問題を解決します!



便秘解消

 

「トイレに行きたくてもなかなかいけない」状況ってありませんか?例えば、他に沢山人が待っている公衆トイレ。
ニオイがまず気になるし、音とかも気になってリラックスしてウンチができません。
我慢するのは良くないとわかっていてもなかなか行けない時ってありますよねぇ!?そんな時、皆さんならどうしていますか?
我慢していればそのうち便意も治まってきて忘れちゃうこともあれば、お腹に激痛が走って我慢できなくなってしまうこともありますよね。

 
便秘解消には「我慢」は大敵。
できるだけ我慢をしなくていいように、今回は長年便秘に悩まされてきた私が編み出した「人の目が気になってウンチがゆっくりできない時の対処法」をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


 

 

臭いの問題

何故人前でウンチができないかというと、なにはなくとも「ニオイが気になるから。」ですよね!どんなにすばやくウンチを済ませられたとしても、悲しいかな「ニオイ」だけはしつこく残っています。
これを瞬時に解決する方法はやっぱり「消臭剤」しかないのですが、消臭剤ってあんまりウンチのニオイ消えないと思いませんか?某CMとかでも言われているように「クサイ匂いと消臭剤のあまーい匂いが混ざっているだけ」のような・・・。
匂いの根源が取り除かれていないような気がするんですよね。

 

オススメの消臭剤をご紹介します

しかし私は数ある消臭剤の中から最強なものを見つけてしまったんです。
どんなに新しい商品が発売されようとも、昔からずっとコレを使っています。
コレに勝るものは今のところない!

 
小林製薬から出ている『一滴消臭元(トイレその後に強力一滴消臭)ノンシュウ』

 
です!!これはよくあるスプレータイプのものとは違い、液体を便器の中に入れるタイプ。
使い方はトイレを流したあとにたった1・2滴、便器の中に落とすだけ。
瞬時にトイレ中に消臭剤の良い香りが広がり、嫌なにおいがすっかり消えるのです。

 

トイレの前にも数的落としてみて

トイレを流した後だけではなく、トイレをする前にも数滴落とすとより効果的です。
この液を落とすと、便器の中の水に油膜のようなものが張り、出てくるニオイを瞬時に封じ込めてくれてる感じがします。
本当にまったくウンチのニオイがしないんです。

 
こちらの商品は小さいので携帯にも便利です。
これならウンチをした後でも何食わぬ顔で外へ出ることができます(笑)。

 

 

音の問題

その次に気になるのが「音」。
公衆トイレには「音姫」という機械がついている場合がほとんどですが、音が小さかったりであんまり音を消せてない時ってありませんか?
それに音が大きいタイプでも爆音に聞こえてるのはスピーカーの横にいる自分だけで、外にいる人には意外と普通に聞こえちゃってるって知ってました?
一番良いのは水を流しながらウンチをすることなんですが、最新の自動水洗のやつとかって、流れる時間が決まってるし、静か~に水が流れたりしてあんまり意味ないんですよね。

 

音姫と流水音のコンボ

ではどうすれば良いか。
対処法としては、音姫と水を同時に流す。
水が流れる時間が短いタイプであれば、最初は音姫だけを鳴らしっぱなしにしておいて、いざ放出!って時に水を流す。
そうすれば音姫と水の流れる音がちょうど良いタイミングで重なって、トイレの音を消すことができます。
しかしオナラが爆音だった場合は(笑)きびしいかも・・・。
研究はまだまだ続きそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「キム子」が書きました。

Comments are closed.