> >

女の子によく似合うヘアスタイル。子供のサラサラヘアでも崩れにくい!



子供ヘアアレンジ

 

子供の髪の毛を可愛くアレンジする方法を紹介します。今回紹介するアレンジは方向を変えると色んなタイプのアレンジが出来るのでレパートリーが増えると思います。

スポンサードリンク


 

 

このヘアスタイルが可能な髪の長さ

髪の長さが肩より長い髪の毛であればOK。※短い子でもデザインを変えるだけで結べるスタイルになります。

 

使う物

コーム、ゴム(ビニールタイプ)、ワックス、スプレー。

※髪が多い子や髪が短くパラパラ落ちてくる子はワックスやスプレーを使うと良いでしょう。

 

 

子供ヘアアレンジのやり方

1.髪のデザインを決めます。今回は下ろしたスタイルにします。

 
2.トップの部分から結んでいきます。3㎝くらいの幅で髪の毛を分けて取ります。この時分け目はジグザグでも真っ直ぐでもどちらでもOKです。

 
3.2で分けた髪の毛をゴムで結びます。

 
4.2で分けた部分から下に3㎝ほど下の部分で同じく分け、ゴムで結びます。
※2,3と分ける時に髪の量が多くなるので髪が短い子は幅を狭くすると良いでしょう。

 
5.襟足の部分まで同じ工程で進んでいきゴムで結びます。
子供ヘアアレンジ

 
6.襟足まで結んだら毛先がそのままですが、その部分を三つ編みやねじり編み、フィッシュボーンで結んであげると完成です。

 

 

ポニーテールにも応用できます

こうすると短い髪でも崩れる心配も少なくなります。この方法を応用してポニーテールにしてもいいと思います。ポニーテールにする場合の手順も紹介します。

 

 

ポニーテールの手順

1.襟足の部分を3㎝くらい分け取り、上の部分は邪魔にならない様に留めておきます。

 
2.襟足の部分から上に髪をとかし、毛先が上に向くようにしてゴムで結びます。

 
3.前の分け目から3㎝ほど上の部分で分け取り、同じくゴムで結びます。

 
4.ポニーテールの場合、ポニーテールの高さのところまで襟足から結び続けたらいつもと同じように結びます。
子供ヘアアレンジ

 
子供ヘアアレンジ

 
5.毛先の部分はまとめてお団子にしても良いですし、そのままストレートのポニーテールでもOK。毛先のみアイロンで巻いてあげてもいいと思います。

 
6.完成

この他にも横に2つで結ぶ時にでも応用出来ます。分け目から横に分け結んでいくだけですぐ完成するので一番簡単かもしれません。

子供ヘアアレンジ

子供ヘアアレンジ
上から結び始めても違うスタイルに見えます。上から結ぶことで編み込みをしている感じのスタイルに見えます。
このように色んな部分から結び始めることで無限のスタイルが可能になります。

 
子供の髪は大人よりもサラサラしていて扱いにくいし、セット力がないのですぐに崩れてしまいますが、この方法だと少しくらいぶつかったりしても崩れる心配はなくなります。ぜひ試してみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.