> >

便秘に悩む方必見!3日で効果、1ヶ月で体が激変する簡単トレーニング



佇む女性
便秘解消の基本は「水分・食物繊維・適度な運動」。これは誰もが知っていることですよね。
わかってはいても、時間に追われ、ストレスにさらされた現代社会を生き抜く私達はなかなかむずかしいもの。水分はこまめに摂れていても、沢山の野菜を毎日食べるのはむずかしいし、仕事に追われて運動してる暇なんかあったら帰って寝たい……。
これが働く女性達の本音なのです(涙)


スポンサードリンク



 
私も仕事が忙しく時間に追われる日々で、ストレスフルな生活を送っていた女性の一人でした。休日でゆっくりしている時は便秘じゃないのに、仕事が始まると次の休日まで便が出ない。なんてことはザラでした(泣)ところがあることをきっかけにあんなに長年悩まされていた便秘が1発で解消しちゃったのです。

 

骨盤低筋を鍛えるとこんな効果が…!

ある日、腰痛がひどく整体へ行ったときのことです。私は姿勢が悪いからと先生が姿勢を良くするトレーニングを教えてくださいました。そのトレーニングとは要は「骨盤低筋」を鍛えるトレーニングです。

骨盤低筋とは、骨盤の底にあって膀胱や直腸などを支えている筋肉で、なんと尿道や肛門を締める役割もあるそう。女性は加齢と共にこの筋肉が衰えていくので尿漏れの原因になってしまうとのこと。子宮をも支えているこの「骨盤低筋」を鍛えることは女性にとっていいことずくめなのだと教えてもらいました。

このトレーニングは下腹に力が入る為、女性の悩みである「下腹ぽっこり」も解消されるんです!更にはヒップアップ、バストアップの効果もあるというから鍛えない理由がみつからない!(笑)教わったその日から早速始めました。

 

早速公開!簡単骨盤低筋トレーニング法

このトレーニングのいいところはなにより「面倒くさくない」「どこでもできる」「簡単」なのです。最初はちょっとむずかしいと感じるかもしれませんが、コツをつかめば簡単です。そしてこの筋肉はハードに鍛えられるのを好まない為、1日に4~5回くらいでいいというからまた魅力的!では早速トレーニング方法を紹介しちゃいます。

 
1. まず足を肩幅に広げます。

2. 股にボールを挟み、ボールを吸い上げるイメージで息を大きく吸います。
 (わかりやすいのは「おしっこを止める・がまんするイメージ」です。)

3. 息を吸いきったら、おしっこをがまんしたまま(もっとボールを吸い上げるイメージで)息を吐ききります。この時、かなり下腹に力が入っているはずです。

4. 息を吐ききったら1セット終了です。これを4~5回繰り返します。

 

えっ、これだけで…?驚きの効果が!

このトレーニングを始めて2~3日くらい後にふと気づくと自然と便意を催していることに気がつきました(笑)1週間も経つと毎日便意を催すようになり、快便になりはじめました。

毎日トレーニングをして1ヶ月くらい経ったでしょうか、ふと鏡で自分の姿を見るとびっくり!お腹に線が入っているんです。くっきりではないものの、うっすらと筋肉の筋みたいなものが入っているのがわかりました。こんなに簡単でほんの数回でいいのに、こんなに顕著に結果が現れるなんて!!とっても嬉しくなってそれから毎日欠かさずトレーニングをしています。

私の場合、信号待ちの時や、バスを待っている時間にこのトレーニングをしています。気づいた時にちょこっとするだけなんです。是非みなさんも試してみてください!体が激変します!

 

さらにパワーアップトレーニング

基本は同じですが、このトレーニングを仰向けに寝てからするものです。

 
1. まず仰向けに寝ます。そして両足をまげてひざを立てます。

2. ボールを吸い込むイメージで息を大きく吸います。(子宮を持ち上げるイメージで)

3. 息を吐くと同時にお尻を持ち上げます。息を吐ききるまでお尻は持ち上げたままです。
この時に下腹がかなり固くなっているはずです。

息を吐ききったらこれで1セット終了。これをまた4~5回繰り返します。

 
このパワーアップトレーニングはヒップアップにも効果があります。
是非お試しください!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「キム子」が書きました。

Comments are closed.