> >

自分の個性を活かしながら、変化を楽しむポイントメイクテクニック



メイク
 
メイクの仕方によって同じ顔でも色々な表情にすることができます。


スポンサードリンク


ナチュラルメイク

その人の顔立ちを活かして自然な状態のメイクをすること。色味も濃くし過ぎず薄め。

キュート系メイク

可愛らしい感じにするため、ピンク系やオレンジ系淡い色味を使いふんわりした印象にします。

クール系メイク

大人な感じの雰囲気に。ブラウン、グレー、暗めなグリーン、暗めなパープルなど少し色の濃い物(暗め)を使っています。キリっとした印象にします。

ゴージャス系メイク

全体的にしっかりとした色味やキラキラとした感じの物を使い派手さを出します。パーティーなどにしていくことが多いです。

 

組み合わせ次第で様々なパターンが楽しめるメイク

だいたいこの4パターンの分類に分かれていてその中でもっと詳しく分かれていきます。呼び方は色々ありますが、例えばナチュラルキュート(自然な感じの中にも可愛さも出すメイク)やクールナチュラル(大人な感じだけど自分に合った自然な感じにするメイク)など様々なパターンが作られます。

どうやってパターンを変えていくかと言うと、顔の中でもメイク自体は色々な個所があり、顔全体のベースメイク、アイメイク、リップ、アイブロー、チークとポイントで形を変えていくことで顔の表情が変わっていきます。

 

メイクアップとメイクオーバー

人間には、元々の顔があるのでその顔を活かして個性を出すようにメイクすることをメイクアップ。逆にコンプレックスなどを隠す、別の人のようにメイクすることをメイクオーバーと言います。

大抵の人はメイクアップをしています。メイクオーバーはテクニックがいるので中々自分でできる人が少ないです。
メイクアップの範囲内でも自分の印象を変えることができるので、ぜひ色々と試してみてください。その日の自分の気分などに合わせてメイクを変えることができるようになると、メイクがどんどん楽しくなります。

 

芸能人やモデルのメイクを参考にして

芸能人やアイドル、モデルの方のメイクをマネしたい方は多いと思います。似せるためのコツは、一つ一つの形を観察すること。自分の顔の形、眉の形、目の形、口の形とその人のパーツとではどこが違うのかを見つけるところからやってみましょう!すると、自然に色々な人と自分との違いを探すことができ、どこをどう書き足したらいいのか、どんな形の眉にしたらいいのかが見えてきます。

それから自分にメイクしてみてこの眉は似合う、似合わない、このアイメイクは似合う似合わないなどを探していきましょう。ポイントでこれはこの人と同じ描きかた、これは別の人の描き方、という具合に組み合わせていくうちに、人のマネではなく自分のベストなメイクに巡り合えることでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.