> >

アイメイクの肝はやっぱりマスカラ!ビューラーテクで、クルリンまつげ



ビューラー

 

目を大きく印象的に見せるには、まつ毛をきれいにカールさせるビューラー使いがとても大切です。
美容雑誌で活躍するメークアップアーティストに伝授してもらった、プロの使い方をお教えしましょう。

スポンサードリンク


 

正しいビューラーの使い方

まずは手鏡を下側に持ち、まつ毛の下側が良く見えるように配置して、まぶたにビューラーを当てます。
目頭~目尻のまつ毛を残さずビューラーに入れたら、まぶたをはさんでいないか確認しつつ、グッと一回握り、根元をカールアップします。
3回にわけてカールしていきますが、最初の根元を上げるカールが一番重要です。

 
ビューラーの持ち方のポイントは、常に親指だけを動かすこと。
薬指を動かさないことで、ビューラーを安定させることができます。
手の力をゆるめてビューラーを根元から少しずらして、2回目のカールです。
まつ毛の中間に当ててグッと握ってください。

 
ビューラーを持っているほうのひじを上げると、しっかりカールアップが。
一緒に手鏡も移動させて、ビューラーを当てる位置を確認してくださいね。
3回目は、ビューラーを毛先側にずらして、グッと握ります。
分けてカールをかけることで、きれいなカーブが作れます。
マックス ファクターのビューラーは使いやすいのでおススメです。

 

ミニビューラーもオススメです

上手くまつ毛が上がらないときは、ミニビューラーを使うやり方もあります。
根元にしか使えませんが、はさみにくい目尻のまつ毛を簡単にカール。
資生堂のミニビューラーは毛がすくいやすいですよ。
まつ毛が上がりにくい人、カールを長くキープさせたい人、及び切れ毛や抜け毛が気になる人には、断然、ホットビューラーがおススメです。
どこのメーカーの物でもOKです。
熱の力でより強くまつ毛を上がりやすくしたり、カールの持ちをよくしてくれるので、使わない手はないですね。

 

ハリウッド ホット・アイラッシュカーラーの使い方

よりきれいなカールを狙うのであれば、新しいタイプのホットビューラーとして注目されている<ハリウッド ホット・アイラッシュ カーラー>を使ってみませんか?通常のホットビューラーのようにまつ毛をはさんで使うのでなく、熱を持った湾曲した部分をまつ毛に当てて使用します。
先に通常のビューラーでまつ毛を上げて軽くマスカラを塗ってから使うのがベターです。

 
ホット カーラーが温まったら、目の中央のまつ毛根元から少し離れた部分に当てて2秒キープ。
根元に近づけすぎるとやけどしちゃうので、注意してくださいね。
カーブを描きながらまつ毛の毛先に向けて、上向きに動かして。
目頭側にも、根元から少し離れた部分にあてて2秒置いてから、毛先へ。
このとき、鼻筋方向へまつ毛を持ち上げると、まつ毛が扇形に広がりますよ。
目尻は、目頭同様にしますが、やや外側に向けながら毛先へ動かして。
そのあと、好みのボリュームになるまで、マスカラを重ねます。

 
効果的なマスカラメークは、目の大きさを1.5倍に広げ、目の印象を激変させると言われています。
プロのアーティスト同士は、お互いのメークのスキルを、まつ毛の出来具合で無意識に比べるそうですよ。
キーとなるビューラー使い、覚えたいですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.