> >

香りを味方につけてダイエット成功を!痩せに繋がる魅力的な香りはこの4つ



ダイエット

 

香りから痩せる…そんなことが出来たら良いなと思いませんか?それも自分の苦手な香りではなく好きな香りに囲まれてダイエットする事が出来るなら素敵ですよね。
ただし、あくまでもダイエットの補助的な役割を担うものなので、決して香りだけで痩せてやろうなんて思わずに、運動の中にアロマを取り入れるというスタイルを守って下さい。

スポンサードリンク


 

 

有名な香りはグレープフルーツ

さて、ダイエットに効果的な香りとして非常に有名なのが「グレープフルーツ」ですよね。
これは知っている人も多いと思います。

 

 

香りを感じることで運動効果が高まります

「アロマ」として私生活に香りを取り入れるには、アロマディフューザーがあるとすごく便利で、慣れてくると色々な香りをミックスしてオリジナルの香りを作る事も出来ます。

 
普段アロマを焚くのも良いですが、例えばお家でヨガをしたり筋トレをしたりなどの運動をする機会があれば、そのそばでアロマを焚けば運動の効果をより高めてくれるんですよ。

 
ヨガ教室ではたいて教室の中がアロマの良い香りで包まれているのですが、実はそれはヨガとアロマの組み合わせでより効果を高めるためなのです。
たかが香りで、と思うかもしれませんが、香りは五感のなかで唯一直接脳に作用するので実はかなり効果が高いものなんですよ。

 

 

ラズベリー

ラズベリーがダイエットに効果がある?と不思議に思う人もいるかもしれません。
とても可愛らしいフルーツで、一見なんの効果もなさそうですが、実はラズベリーに含まれる成分は、脂肪燃焼効果で有名なあのカプサイシンの3倍もの効果があります。
ラズベリーならアロマを焚いて香りを広げるだけではなく、ラズベリーティーとして身体の中に入れてあげるのも良いですね。
運動後の水分補給にもぴったりの飲み物です。

 

 

フェンネル

せり科のハーブで、スパイシーな中にもどこかお花を感じられる香りです。

食欲を抑える働きがあり、体内の毒素を排出する作用もあるのでダイエットにはうってつけの香りです。
少し特徴のある香りなので苦手な人もいるかもしれません。

 

 

ブラックペッパー

ブラックペッパーは料理にも使われるスパイスの一種ですが、実はダイエットに高い効果がありあす。
ブラックペッパーは血行を良くして身体を温める効果があります。
身体を温めるには脂肪を消費してカロリーを使うことになるのでダイエットの効果が期待出来ます。
冷え性で困っている人にはぴったりで、肩こりにも効果がある優秀な香りです。

 
ただし、小さい子供や妊婦さん、授乳中の人には良くない作用があるアロマもあるので、使用する際は十分注意してくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「yurie0315」が書きました。

Comments are closed.