> >

ドリンク型の置き換えダイエットの利点は?効果的に置き換える方法は?



便秘解消
 
置き換えダイエットとはその名の通り、3度の食事のうち1~2つをご飯以外のものに置き換えて行うダイエットを言います。


スポンサードリンク



 
どのタイミングで、何に置き換えるか悩ましいところですが、その選択はご自身に任せられる部分ですので、無理なく行ってダイエット効果を引き出すことができます。

 

ドリンク型の置き換えダイエット食品の特徴

まずはドリンク型の置き換えダイエットをご紹介します。
こちらはシェイク、スープ、ゼリー状のドリンクなどがありますが一番簡単で手軽な方法と言えます。
そのまま飲めば良いものや、水やお湯、牛乳などで溶かすタイプもあり製品として沢山出回っています。
味が豊富にあり飽きずに続けられるという事が良いのと、何より栄養素が豊富に含まれているという利点があります。

1日に必要な栄養素を含んだものが沢山あり、ダイエットを行う事により不足しがちなビタミン、ミネラルがしっかりと入っています。それでいてカロリーは通常食より抑えられています。

当サイト「美容のチカラ」で人気が高いのはプチシェイクマイクロダイエットですね。
 

プロテイン入のものは筋力アップに役立つ

ダイエットを考えている人の中には筋力が低下している人が多くいます。
運動をしてもなかなか脂肪が落ちない、筋肉がつかない、代謝が上がらないなどの悩みを抱える人もいます。
そんな人のために必要な栄養素がたんぱく質。いわゆるプロテインを摂取することが大切なのです。
ドリンク型の製品にはそのプロテインも含まれているものもあり、脂肪燃焼、カロリーカット、栄養補充というメリットがあることから、置き換えダイエットの代表として多くの人がドリンク型を支持しているのです。

 

効果的なのは夕食の置き換え

ドリンク型を利用する場合は夕食をドリンク型に置き換えるのがお勧めです。
朝、昼はしっかりと食べ、(とはいっても量ではなくて質が重要です。)夜にドリンク型の物に切り替えるといった感じです。
もし、無理なく行える場合は、朝、夜の2回ドリンク型に置き換えると更なるダイエット効果が期待できます。

だいたい1回分が200キロカロリー以下のものが多く、1食あたりの価格はメーカーによって様々です。

 

含まれる栄養分はしっかりチェックを

価格の安すぎるものはドリンク内に含まれている栄養素の含有量が記載されていなかったり、栄養が偏っているようなものもあるので、お勧めできません。
しっかりと内容を判断した上で購入してください。

ドリンク型置き換えダイエットでは止めた途端にリバウンドをしてしまうかもしれないと思う人もいますが、リバウンドをしないためのポイントが沢山あるので、そのポイントを押さえながら行えば、簡単に健康的に痩せていけるので、とてもお勧めのダイエット方法です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.