> >

フェイスオイルで保湿力アップ。ワンプッシュで肌バリア機能を高めるオイルはコレ



フェイスオイル

 

フェイスオイル、使っていますか? 聞きなれない方も多いと思います。
肌にオイルを塗るというのは、ここ最近の傾向かもしれません。
もともと肌には「皮脂」と言われるように、油分が備わっています。天然のフェイスオイルです。
しかし乾燥肌や年齢を重ねた肌には、この油分が少なくなっています。
肌の油分がすくないと肌の水分を逃がしてしまってカサカサになりますし、外部の刺激からお肌を守るバリア昨日も弱くなります。
この油分をフェイスオイルで補おうとしているのですね。

スポンサードリンク


 

 

顔のアブラはトラブルの元なのでは?

 「アブラを肌になんか塗ったら、なんだかベタベタ、テカテカになりそう」と思われるかもしれませんが、最近のフェイスオイルはアブラと思えないくらい肌なじみがよく、スーッとなじんだ後はサラサラのお肌になります。
化粧水の後などに使ってもいいですが、お手持ちのアイテムと混ぜて使うのがおすすめです。

 
例えば乳液やクリームなどと混ぜて使うと、お肌の水分を守る効果がアップします。
メイクアップの時も、下地やファンデーションにほんの少量たらして混ぜて使うと、なんとも言えないツヤ肌が完成します。
しかも夕方まで保湿が続くので、うるうる肌でいられます。
この使い方のバリエーションの豊かさも、フェイスオイルの魅力です。

 

 

おすすめは、DHCの「オリーブバージンオイル」

なんと1980年から長きに渡って愛されている商品です。
完全有機栽培のオリーブから採っていて、安心感があります。
値段はお高めですが、たった1プッシュで顔中にしっかり伸びてなじませることができるので、コスパも最高です。
オイルなのになぜかニキビが治ってしまうという声も聞かれます。
スキンケアの仕上げに、薄い膜を張るようなイメージで使えます。
スキンケアを手早く済ませたいときなども、化粧水をバシャバシャつけた後に、これ1本でOKです。

 

 

全身に惜しみなく使える無印良品のホホバオイル

もっと価格が安くて使いやすいオイルは、無印良品の「ホホバオイル」です。
余計な香料も含まれておらず、天然オイル100%です。
100mlで1,523円という安さなので、顔だけではなく全身や髪などにも使えます。
顔のリンパマッサージや足のむくみとりの時も、手にたっぷりと含ませマッサージするととても気持ちいいですよ。
1本持っておくと安心で、旅行の時いろいろ持っていけないときは本当に重宝します。

 
クレンジングオイルにもなりますし、椿油のような感じでヘアスタイリングにも使えます。
もちろん顔や全身の保湿にも。

 
裏技としては、化粧水前のブースターとして使えます。
2、3滴をハンドプレスしてから化粧水をつけると、なぜか化粧水のしみ込み具合が変わりますよ。
オイルなのにとても不思議です。
一度試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.