> >

「スチーマー」と「超音波美顔器」毛穴ケアに念入りアイテム



毛穴ケア

 

エステに行かなくても、セルフケアで透き通る美肌をゲットしたいと思いませんか?
ちょっと手間とお金はかかるけれど、念入りにケアしたい方の毛穴ケアに、おすすめのアイテムがあるんです。
ここでかかるお金というのは、美容家電を使うからです。
美容家電は日々進化し、優れたものが多いので、これを使わない手はありません。
もしも2つだけあげるとしたら、「スチーマー」と「超音波美顔器」です。

スポンサードリンク


 

毛穴ケアで一番使える「スチーマー」

とにかく毛穴をきれいにするには、毛穴を開くことから始めなければなりません。
温かく、粒子の細かい蒸気の出るタイプを選んでくださいね。
洗濯物だって、冷たい水で洗うより、ぬるま湯のほうが汚れ落ちがいいですよね。
油汚れには温かい湯というわけで、肌だって「脂汚れには温スチーマー」なんです。

 
ナノサイズの粒子のスチームは、毎日使用しても肌に優しいので、敏感肌の方にもおすすめです。
スチーマーの時にクレンジングをすると、肌深部の汚れが浮き上がって、きれいに取れます。
洗顔後に使う場合は、栄養クリームでマッサージをすると、毛穴の凹部分が改善されます。
水分不足の肌深部に潤いを与え、もっちりした感触になります。
クールパター付のものがあったら、ぜひ毛穴を冷やして、ほてった肌を鎮静してください。
もしなかったら、小さめの保冷剤にラップなどをして、肌にあててもいいですね。
保冷材は長く当てると、肌が赤くなるので、2秒ずつくらいでずらしましょう。

 

みかん肌にもイチゴ鼻にも「超音波美顔器」

超音波は音の振動なので、副作用がありません。
80~300万回(各社メーカーで違います)という音の振動で、肌にうれしい効果があります。

 

効果その1・深部の汚れを落とす

毛穴の奥に詰まった細かい皮脂汚れが、すっきりと落ちるんです。
ディープクレンジング、ここにあり!というくらい、ふき取ったあとのコットンに汚れがつきますよ。

 

効果その2.振動でマッサージ効果

超音波は細胞を振動させるので、ニキビ肌などあまり触らない方がいい方でも、マッサージ効果を与えることができます。
皮膚温度が上がって、新陳代謝を促すので、赤い毛穴のタイプの方にもおすすめです。

 

効果その3.美容成分が深部まで浸透する

清潔にになった肌の深部まで、美容液などの成分と浸透させてくれます。

 

やりすぎの毛穴ケアには注意

毛穴に有効な美顔器で吸引タイプとブラシがあります。
角栓がよく取れて、それが目で見てわかるほど効果があります。
それで、ついやりすぎてしまう方が多いようです。
肌を傷つけたり、毛穴が開きすぎて閉じにくくなります。
この2つを使うときは、品質の良いものを選び、回数を守ってくださいね。
「スチーマー」と「超音波美顔器」で、肌に透明感が生まれ、明るい肌になります。
ぜひ日々の毛穴ケアに、この2つのアイテムを取り入れて、ワンランク上の美肌になってください。

 

自宅で裏ワザ.肌のpHを調節

皮脂が多いと、お肌は酸性になります。酸化すると黒ずみの原因にもなってしまうんです。
人の肌は「弱酸性」なので、酸化するとphバランスが偏ってしまいます。
そこでエステサロンでは、pHの調整もしています。
今回は、セルフでできる一番簡単な方法をお教えしましょう。

 
「弱アルカリ性」とかいてある化粧水を、入手して下さい。10日に一度くらい、その化粧水でピーリングしましょう。
コットンにたっぷり湿らせて、やさしく拭き取ればオッケーです。
余分な角質を取り除き、ペーハーを整え、ターンオーバーをうながしてくれます。
皮脂過多や毛穴目立ちを抑え、肌に透明感がでてきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.