> >

アロマ化粧品をひとつ作るならコレ!みつろうクリームの3つの魅力



毛穴ケア
 
手作りアロマのみつろうクリームは美肌効果が高く、値段も安く、長持ちします。数あるアロマコスメの中でもこれだけのメリットを兼ね備えているものは少ないので、ぜひ使ってみることをおすすめしますよ。では3つの大きな魅力をまとめました。


スポンサードリンク



 

美肌効果が高いところがみつろうクリーム最大の魅力!

肌に浸透しつつもしっとり感を残すみつろうクリームはとても魅力でしょう。何かに肌表面を守られているような……それを負担なく感じられます。また肌バリア効果が高いので紫外線や乾燥などの外的刺激から肌を守ったり、保湿したりしてくれます。

また使用感だけでなくスキンケア効果にもすぐれています。アロマを加えればより美肌をアップさせられますよ。メイク前に使ってもノリをよくしますし、夜のスキンケアで使えばみつろうの保湿、柔軟作用が期待でき、美肌へ導けるでしょう。しっとりしつつベタつかないところが魅力ですよ。

みつろうは保湿、柔軟作用だけでなく殺菌にもすぐれているので、しわ、たるみ、しみなどだけでなく、ニキビにも効果的です。また個々のキャリアオイルやアロマを使えばより自分の望む効果のクリームができます。

 

スキンケア効果のわりに値段が安い!

みつろうクリームは高いスキンケア効果があるのにもかかわらず、市販の化粧品と比べると値段を安く抑えられます。では例としておおよそ一ヶ月分として30mlを作るとしてその値段を計算しましょう。

・みつろう    2から3グラム
・エッセンシャル オイル2滴
・キャリアオイル 20ml

みつろうがおおよそ30円、エッセンシャルオイルは種類によって大きく幅がありますがもしラベンダーだったとしたらおおよそ20円、キャリアオイルをホホバオイルにすれば200円程度。合計すると30ml弱くらいのクリームがおおよそ250円程度で出来上がる計算になります。とても安いと思いませんか。

 

みつろうクリームは長持ちする

手作りアロマの化粧水やオイルの欠点は長持ちしないことです。しかしその中でもみつろうクリームは断然長持ちします! 化粧水もオイルも2週間で使い切ることを推奨されますが、みつろうクリームは1、2ヶ月程度、酸化しにくいホホバオイルやマカダミアナッツオイルを使って作ったものはなんと半年持つと言われています。

作るのが面倒だなと思ってもこれだけ長持ちするのなら魅力的ではないでしょうか。作ってみると意外と簡単で手間なくできますよ。また保管状況やオイルの種類、容器などの消毒状況によっても持ちが異なるのでなるべく冷蔵庫で保存し、作るときはビーカーや遮光ビンなどの消毒を徹底しましょう。

 

市販のコスメより優秀!?みつろうクリーム

手作り化粧品にも関わらずみつろうクリームはこんなに優秀です。続けていくためにはこの3つのポイントはかかせないのでぜひ押さえておきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.