> >

いちご鼻は治せる!美容外科で受けられるいちご鼻の治療方法って?



便秘解消
 
ブツブツとした黒ずみが目立って、まるでいちごのような鼻にお悩みの方。
ゴシゴシと洗顔したりパックをしたり、黒ずみを除去しようとアレコレ試してみたはず。
毛穴の中に隠れた汚れは簡単にはとれず、ファンデーションを厚塗りして隠す毎日を送っていませんか?
そんないちご鼻、実は美容外科で治すことができるのです!
たかがいちご鼻のために病院に行くなんて大げさかもしれませんが、意外と効果的な方法。
思いつかなかった人も多いのでは?
美容外科でいちご鼻を治す仕組みについて、詳しくご紹介します。


スポンサードリンク



 

いちご鼻は美容外科で治せる!

そもそも美容外科は、顔の造形を美容的観点から修復する病院です。
人の顔としての機能は何の問題はなくとも、心理的に本人が負担と感じている部分を外科手術などによって形成することができる、自由診療による分野です。
目を大きくしたい、二重にしたい、鼻を高くしたい、エラを目立たなくしたい……といった悩みに応じてくれるのが美容外科。
そんな美容外科は顔のパーツを変えるだけではなく、レーザー治療によってシミやニキビ跡、ほくろを除去することもできます。
肌に関する悩みを専門のマシンを使用することで改善へと導く治療法です。
どちらかといえばエステサロンや皮膚科に近い施術を行っていると言えるでしょう。

 

いちご鼻の原因

いちご鼻の原因は毛穴に詰まった角栓が酸化し、黒ずんで見えること。
皮膚に触れるホコリや体内から出る老廃物が毛穴に詰まり、角栓となります。
この角栓が毛穴を広げ、影を作ることによって黒ずんで見えるようになります。
要はこの毛穴にある角栓を除去し、毛穴を引き締めればいちご鼻は解消されるのですが、そう簡単にはいきません。
角栓の元となる皮脂は常に分泌され続けるものですし、毛穴の中の汚れは普段の洗顔だけで取りきることは不可能です。
無理に角栓を除去しようとすれば肌を傷つけたり、必要な角質まで削ってしまったりというリスクもあります。
肌に炎症を起こしてしまったり、毛穴を余計に広げてしまったりと、処置前よりも悪化させてしまうことも珍しくありません。

 

治療法1:レーザー

そんないちご鼻を作ってしまう毛穴に働きかけることができるのが、美容外科によるレーザー治療です。
いちご鼻の原因は、いわゆる毛穴のトラブル。
レーザーを当てることによって肌のコラーゲンを増やし、毛穴を引き締めることができます。
レーザーには肌深くにある細胞を活性化させる効果があり、照射することによってコラーゲンなどの肌をふっくらとさせる組織を増やすことができます。
コラーゲンで肌がふっくらとすると、その圧力によって毛穴は引き締められます。
毛穴が小さくなれば余分な角栓を作るスペースはなくなり、黒ずみが見えなくなるという仕組みです。
また、超微粒子カーボンを塗布してからレーザーを照射する、マックスピールという施術を行う病院もあります。
黒色のカーボンを肌に塗布することにより、毛穴の詰まりをレーザーの熱で蒸発させて収縮させるという方法です。
他にも皮膚に小さな穴をあけ、熱照射を肌深部に当てるフラクショナルレーザーなどが有名です。

 

治療法2:ケミカルピーリング

美容外科によっては他にもケミカルピーリングを行い、肌を活性化させてコラーゲンを増やすほかに、毛穴の奥にある汚れを溶かし出す施術を行うこともあります。
レーザーやケミカルピーリング後にビタミンCを導入させる施術もあり、これらすべてをメニューに組み込んで同時に行う場合もあります。
このような専門的な施術を自分で行うことは難しく、安全性を考えれば医療機関にてサービスを受けるのが一番妥当かもしれません。

「美容外科」という名前に二の足を踏んでしまう方もいますが、メスなどを使用しない美容的な施術方法もたくさんあるため、選択肢の一つに考えてみるのもいいでしょう。

 

美容外科での治療はどのくらいの期間が必要?

この美容外科による施術は、1回で終了するものではありません。
もちろん1回だけでも、肌の変化を感じることはできますが、継続して行うことで肌質を改善させる必要があります。
皮脂の分泌や皮膚のコラーゲン量、毛穴の開きの原因は、生活習慣によるホルモンバランスの乱れや年齢的なものもありますが、元々の体質によるものも大きいです。
美容外科であっても肌質を1回の施術で改善することは難しく、定期的に行うことで改善を試みるようにします。

なるべく短期間に、安全にいちご鼻を改選させたいと思うのであれば、最初のカウンセリングでしっかりと話し合うことも大切です。
一言に「毛穴」と言っても毛穴にも種類がありますし、体質には個人差があります。
また、日焼けをした直後など、肌にトラブルを抱えている時期にはおすすめできません。
不安があれば相談をし、レーザー照射によって起こりうる副作用や安全性についても確認をしておきましょう。
医療機関にて行う施術だからこそしっかりと確認し、納得したうえで決めてください。

 
なかなか治らないいちご鼻が、意外にも美容外科で改善するケースも多いのです。
知らなかったという方は、この機会にぜひ検討してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.