> >

カレンデュラオイルを取り扱うお勧めメーカーと安価で入手する方法



3b4a80d3e2007b463c19f0060e4243e7_s
 
鮮やかなオレンジ色の花が可愛らしいカレンデュラは、「皮膚のガードマン」と言われ、古来より飲んでよし、食べてよし、塗ってよしのハーブとして、愛用されてきた優れたスキンケア効果のある植物です。

このように歴史あるカレンデュラの花を植物性のオイルに漬け込むことで抽出されたカレンデュラオイルは、保湿効果だけでなく、ターンオーバーを促進したり、抗炎症作用があるなど、肌のダメージを回復するのに、素晴らしい効果を発揮します。


スポンサードリンク



 
そんなカレンデュラオイルを毎日のスキンケアに取り入れてみたいけれど、近くのお店ではなかなか見つけることができなかったり、自分に合った続けやすいカレンデュラオイルがなかなか見つからず探している人にぜひ知ってもらいたい、カレンデュラオイルの入手方法についてご説明していきます。

 

自然派メーカーでの取り扱いが多いカレンデュラオイル

ドラッグストアやショッピングモールの化粧品売り場へ行けば、様々な化粧品を購入することができますが、カレンデュラオイルだけはなかなか見つからない。そんな場合は、安全な原料に特に拘った化粧品を販売している、自然派のメーカーの陳列棚やショッピングサイトなどを見てみることをお勧めします。

例えば国内メーカーでは、デパートなどでもお馴染みのハーブやアロマオイルを販売している生活の木というショップや、妊娠出産関連の商品を扱うAMOMA(アモーマ)などが取り扱っています。

また、海外のメーカーでは、自然派で安全性の高い商品を販売しているスイスのオーガニックコスメブランドWELEDA(ヴェレダ)や、フランスのオーガニックブランドで、たくさんの美容オイルを取り扱っていることで有名なメルヴィータからも販売されています。価格はどれも1,500円くらいから3,000円前後のものが多いようです。

購入する際はメーカーに直接問い合わせたり、メーカーのオンラインショップを利用するのもいいですし、楽天などの大手ショッピングサイトでも取り扱いがあるので、気になる人は調べてみましょう。
バラエティーショップや、自然派の商品を扱うお店では、これらの実物を見ることもできるので、店舗が近くにある人は探してみるのも楽しいかもしれません。

これらのメーカーはどこも自社の商品の原料にまで徹底的に拘って厳選しているメーカーばかりなので、カレンデュラオイルも肌質を問わず、安心して使用し続けることができるのが最大の魅力です。

 

コストを抑えたいなら手作り化粧品の材料に注目してみる

メーカーが販売している、スタイリッシュな容器に入ったカレンデュラオイルも魅力的だけれど、どうせ購入するならもっと安価で入手したい。そう考える人にお勧めなのが、化粧品の材料としてのカレンデュラオイルです。

化粧品の材料としてのカレンデュラオイルは、化粧品の材料を扱うお店で販売されています。
あくまで材料として販売されていることから、化粧品としてメーカーから販売されているカレンデュラオイルと比較して、容器もとてもシンプルです。

しかしメーカーの商品として販売されているカレンデュラオイルが30mlから50mlくらいで1,500円~3,000円前後するのに対し、手作り化粧品のお店で材料として購入できるカレンデュラオイルは、30mlから50mlで1,000円弱と、とてもリーズナブルな価格で入手することが可能です。

品質的にも、化粧品の材料として扱われているものも、オーガニック栽培のカレンデュラを使用していたりするなど、原料にもしっかり拘って作られたものが多いので、化粧品として販売されているカレンデュラオイル同様、安心して毎日使用することができます。

ただし、カレンデュラオイルの使用期限は2か月から3か月程度なので、必ず期限内に使い切れる量のものを選ぶことがポイントです。
また、メーカーから化粧品として販売されているカレンデュラオイルと違って、化粧品の材料としてのカレンデュラオイルの中には、保存する際に冷蔵する必要のある商品もあります。

開封の際にしっかり説明書きをよく読んで、必ずメーカーの指示通りの環境で安全に保存するように心がけましょう。

 

カレンデュラオイルを選ぶための注意点

カレンデュラオイルは、カレンデュラの花を植物オイルに漬けて成分を抽出して作られます。
カレンデュラの花自体は問題なくても、抽出するために使われた植物性のオイルの種類によっては、肌に合わない場合があるかもしれません。

せっかくカレンデュラオイルを使い始めるのに、オイルのせいで肌荒れしてしまっては意味がありません。
合わない植物性のオイルのある人や、敏感肌の人は、購入する際に必ずベースとなった植物オイルの種類を確認することを忘れないようにしましょう。

カレンデュラオイルを検索すると、実にたくさんの商品が表示されます。
毎日使いたいカレンデュラオイルだからこそ、数ある商品の中から、一番納得のいく使いやすいカレンデュラオイルをしっかりチェックすることが大切です。

容量や価格、ベースで使用されているオイルの種類などをしっかり吟味して、自分が続けやすいお気に入りのカレンデュラオイルを見つけて、大切な肌を守っていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.