> >

斬新すぎる!日中トリートメントの代わりになるのはハンドクリーム&化粧水・乳液!



ヘアケア

 

トリートメントと言えば、お風呂に入っているときやお風呂上がりにするというイメージが多いですが、今やお昼用のトリートメントが販売されている時代です。

スポンサードリンク


 

 

日中こそ、髪の美しさを強調したいのに!

女性であればいつでもどこでも髪の毛は綺麗に保っていたいもの。
ただ、冬は乾燥に悩まされ、夏は紫外線に悩まされ、家を出るときは潤いがあって綺麗だった髪の毛も、一日を過ごしてゆくなかで乾燥してパサパサになって困ったこともあると思います。
職場や学校でヘアケアが出来れば良いのですが、だいたい市販されているヘアケア商品は自宅で使用することを前提にしているので、サイズ的にも大きなものが多いですよね。
社会人や学生さんは書類や教科書などでただでさえ荷物が多くなりがちなのに、そんな大きなヘアケア用品まで持ち歩くことは難しいと思います。

 

 

レスキューヘアケア剤。それはハンドクリーム

でも実は、トリートメントでなくても髪の毛を少し落ち着かせることが出来る方法があるんですよ。
まず役立つのがハンドクリームです。
ハンドクリームはもちろん手を保湿する為のものですが、その保湿力はお墨付きですよね。少量でもしっかりと髪の毛に潤いを与えることが出来るし、ハンドクリームなら鞄の中に入れておきやすい大きさのものが沢山販売されています。
仕事中や授業中であっても気になったときにさっと髪の毛に潤いをプラスしてあげあることが出来ますよ。
もちろんハンドクリームと同様、ボディクリームも髪の毛の保湿に活用することが出来ます。

 

 

化粧水、乳液でも代用できる

他にも、化粧直しの為に乳液や化粧水の小瓶を持ち歩いている人は、それを髪の毛に塗ってあげて下さい。
化粧水や乳液は顔につけるものなので、ハンドクリームやボディクリームよりもより良い成分が含まれているので少し勿体ない気もしますが、いざというときには使えるアイテムだと思います。
化粧水や乳液はさっぱりタイプのものよりも、できるだけ保湿効果の高いしっとりタイプのほうが潤いの効果は期待出来そうです。
いざ問うときの為に、百貨店などでもらうサンプルをポーチに忍ばせておくとかさばらないで良いですね。

普段何気なく使っているアイテムでも、髪の毛のピンチのときに助けてくれることがあるんですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「yurie0315」が書きました。

Comments are closed.