> >

男性ウケがいちばん良い香りは「石けんの香り」石けん系の香りを持つ香水はこれ!



香水

 

男性に「好きな女性の香りは?」と聞くと「洗い立てのシャンプーの香り、石鹸の香り」との回答がNo.1だそうです。
いくら世の中に素敵な香水が多くあろうとも、男性は香水がムンムン香る女性よりも、いつだって清潔があり、人工的さを感じない自然な香りの女性が好きなのです。
うーん。なるほどといったところです。

スポンサードリンク


 

 

シャンプーや石けんの香りをまとえる香水

ですが、そんなシャンプーや石鹸の香りというのは長く持続しません。
常にお風呂上がりの状態でいるなんで不可能ですよね。
そこで、いつだって洗い立ての清潔感を身に纏える香水をご紹介いたします。
じつはシャボンと名のつく香水は多く、様々なメーカーから発売されております。

 

 

CLEAN

そんな中清潔感と言えば「CLEAN」のシリーズです。
クリーンの香水はどれもテーマはずばり清潔感!誰もが一度は身につけているシャワー後の爽やかさをどこまでも追求しています。
最も石鹸の香りだとレビューが多いのは「クリーン オードトワレ」上質な石鹸の香りと爽快感が特徴です。
嫌みがまったくなく、ごくごく自然な香りが好印象を与える香りです。
こちら、男性用に「クリーン メン」もございます。
女性用に若干のスパイシーさを足した香り。シャキッと感があります。
女性がつけてもまったく問題ない香りですよ。

 

フレッシュランドリー

お次は「フレッシュランドリー」名前からして清潔感があります。
洗濯したての真っ白なシャツやタオルのような優しさのある香りです。
香水でありながら香りを主張せず、仄かに香るところがよいです。

 

ウォームコットン

「ウォームコットン」は天気のよい日に外で衣類を乾燥させたかのごとく、太陽の光を一杯に含んだ清潔+暖かみのある香りです。
ふんわりと仕上がったコットンの香り。
想像しただけで好印象ですね。

 

スキン

オススメは「スキン」です。
人肌のぬくもりをイメージした香りがそうですが洗い立ての人肌の香り。
まさに自然で究極の清潔感といった感想です。
その他クリーンでは「シャワーフレッシュ」「コットンTシャツ」「シンプリィソープ」等清潔感シリーズが多く発売されております。
ご自分の清潔感にぴったりな香りが見つかると思います。

 

プチサボン

ジバンシーの「プチサボン」こちらも石鹸の香りとしては知名度の高い香水です。
実はこれ、ベビー用の香水として制作されたものなんです。
子供の肌にも優しい成分でできています。
誰にでも愛される石鹸の香り。
トップにはビターオレンジ、シシリアンレモン、ミントと柑橘系の爽やかさ、ミドルのジャスミン、スズランが石鹸の香りを印象づけています。
夏につける香水としても爽やかでおすすめです。

 

インフュージョン ディリス

最後にプラダの「インフュージョン ディリス」こちら、石鹸は石鹸でも、高級な石鹸の香りです。
爽やかさだけでなく香水本来の「香りを愉しむ」という要素ではこれが一番ではないかと。
清潔感を身に纏って自分自身もリラックスタイムをお過ごしになっていただきたい香り達です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「quail eggs」が書きました。

Comments are closed.