> >

【写真付き】ショート・ミディアム・ロング、髪の長さ別、パーマへアのアレンジ術



ヘアアレンジ

 

パーマの場合朝ムースやワックスを付けてセット終わりの方が多いと思いますが、パーマでも上手くアレンジをするだけでいつものヘアセットをオシャレにすることができます!

スポンサードリンク


 

 

髪がロングの方は~簡単ボブスタイルを

使う物はピン3~4本用意します。
1.耳上の辺りから横に取り分け頭の上下で髪を分けます。

ヘアアレンジ

2.上の部分はゴムかダックカールなどでとめておいて下さい。
3.襟足の部分の髪は、小さいお団子を作ります。ここでポイントは、お団子を立体的に作ってしまうとボブになりにくくなるのでお団子は出来るだけ平らに作ります。

ヘアアレンジ

4.クロスに止まるようにピンを挿します。
5.上の髪を下ろしてボブに見えるようにセットします。この時、髪が長くボブになりにくい方は髪の根元部分に少し逆毛を立ててあげると少し長さが短くなるのでいいと思います!
6.最後はムースやスプレーを付けて完成になります!

ヘアアレンジ

 

髪がボブくらいの方は~簡単アップスタイル!

元々髪が短いのであまりアレンジをすることがないかもしれませんが、襟足の部分を少しピンでとめてあげるだけでアップしているように見えるので首元がすっきりして見えます!使う物はピン5~6本
1.襟足の部分を2.3等分に分けておきます.

ヘアアレンジ

2.襟足は短いので髪がまとまりにくいので、ワックスを手に馴染ませてから次に手から髪にワックスを付けます。その後1個ずつねじりながら引っ張りピンでしっかりとめます。

ヘアアレンジ

3.襟足だけだと前から見た時に耳周りが重たく見えるので軽くスッキリさせるのにモミアゲの辺りの髪の毛を少し取り、耳後ろに髪をねじってとめます。

ヘアアレンジ

4.他の部分はワックスやムース、スプレーを付けてセットして完成です。

ヘアアレンジ

 

難易度高 ロングヘア

髪を片方によせて上品な印象にします。
使う物はピン5~7本
1.髪を上、中、下に分けます。

ヘアアレンジ

2.どちらに髪を寄せたいかはお任せします。右に寄せるのであれば、上の部分の髪を内側(上から下に回すように)に入れるようにねじり右の耳後ろの辺りに髪がくるようにねじり髪をピンでとめます。

ヘアアレンジ

3.中の部分を左からねじり右の耳後ろまでねじりピンでとめます。この時のねじりは内側外側どちらでもOKです。

ヘアアレンジ

4.下の部分を左からねじります。この時は外側(下から上に回すように)ねじり右の耳後ろに持っていきピンでとめます。

ヘアアレンジ

5.上の部分を軽く引っ張り、少し抜け感を作るようにしてもカジュアル感が出ます!
6.残っている毛はムースなどでカールを出し、全体のバランスを調節したら完成です。

ヘアアレンジ

 

ショートヘア

モヒカンヘアみたいにピンでとめて頭をスッキリさせます。
使う物はピン10本ほど
1.ピンを使う前に手全体で髪をポニーテールするように上にかきあげます。仕上がりが全体的に上にボリュームがくるようにイメージしてセットします。
2.手にワックスを馴染ませて、モミアゲの部分から上にねじりピンでとめます。

ヘアアレンジ

3.モミアゲ、耳上、耳後ろ、襟足の順に髪を上にねじりピンでとめていきます。ここでポイントがあり、タルミがない様にねじることとピンでとめる時に髪が緩まない様に注意しながらとめて下さい!髪全体を頭の中央に集めるイメージでとめます。

ヘアアレンジ

4.全体的にとめたら毛先の部分にムースなどスタイリング剤を付けて完成になります!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.