> >

帽子に似合う編みこみ系ヘアアレンジ。髪を上品綺麗にまとめたいときにオススメ!



帽子アレンジ

 

帽子のスタイルでも素敵なヘアアレンジを紹介します。帽子を取っても崩れを気にせずにいられて、カワイイスタイルになります。

スポンサードリンク


 

 

このヘアスタイルがよく似合う帽子・髪の長さ・必要なもの

帽子と髪の長さ:帽子はどの形でもOKです。髪の長さは肩より長さがあれば大丈夫です。
使う物:鏡、ワックス、ハードスプレー、コーム、ゴム、アメリカピン、飾り(髪の長さくらいのリボンorスカーフなど)
※飾りは、襟足から毛先までの長さの2倍の長さがあればOKです。

 

 

道具をそろえたら、早速アレンジスタート!

1.髪を斜めに分け上下になるように分けます。
この時、崩れがわからないようにギザギザになるようにすると良いでしょう。

帽子アレンジ

2.上からセットします。軽く手にワックスを取り髪全体に馴染ませます。先にワックスを付けることで髪のまとまりがよくなり乱れにくくしてくれます。

 
3.髪が崩れても馴染むように上は表編み込みをします。毛先まで編み込みをしたらゴムで結びます。

帽子アレンジ

4.下の部分の髪もワックスを全体に付けます。

 
5.下の部分は上とは違い、物によっては帽子から見える部分なので裏編み込みをします。毛先まで編んだらゴムを使い結びます。
※裏編み込みをしながら上の編み込みと同じくらいの所に編み込みを持っていきます。

帽子アレンジ

6.襟足の部分で2つの束が重なる所で一つの束に結びます。この時、リボンの中間部分を一緒に結びます。             ※リボンは毛の下にくるようにします。

帽子アレンジ

 
帽子アレンジ

7.一つに結んだ部分から毛先の編み込みを解きます。

帽子アレンジ

8.解いたとこから毛先をフィッシュボーンで編んでいきます。リボンも一緒に混ぜながら編み込む。編み始めは緩まない様に少し強く結んで下さい。
※三つ編みより崩れにくいフィッシュボーンがオススメです。フィッシュボーンが結べない方は三つ編みでもOKです。
又、どちらでもなく毛先の部分をカールアイロンで巻いてもカワイイです。カールアイロンの場合はリボンはゴムの上に結んで下さい。

 
9.フィッシュボーンの毛先はゴムで結びます。リボンが余っていると思いますが、そのリボンはどけてゴムで結んで下さい。

 
10.編み込みの束を1つにしたゴムを取ります。取る時に髪が崩れそうな時はゴムを切ると良いでしょう。

 
11.残りのリボンを使いゴムを隠すようにしてリボンみたいに結びます。

帽子アレンジ

12.バランスを見ながら編み込みを少し崩します。崩す部分はフィッシュボーンの部分と裏編み込みの所です。

 
13.最後にハードスプレーをかけて完成になります。
正面からはフィッシュボーンのヘアセットに見えますが、帽子を外したら色んな編み込みで出来ているのでとても可愛いスタイルになります。

帽子アレンジ

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.