> >

ハーフアップ・おしゃれルーズなひとつ結び。ストレート・縮毛矯正のアレンジヘア



ストレートヘアアレンジ

 

ストレート、縮毛矯正の方は、髪に薬液がしっかり入っているのでカールアイロンをしてもなかなかカールが付かなかったりカールの持続が悪かったりするので毎日同じストレートの髪形って方も多いと思いますが、少しアレンジを覚えるだけで色々な髪形にでき毎日が楽しくなると思います!

スポンサードリンク


 

 

ストレート、縮毛矯正の方がカールアイロンを使うときの長持ちのコツ

カールアイロンでセットをするには、普通の方と同じくカールアイロンをしても持続が出来ないので、ストレートの方は、カールアイロン専用のスプレーを使いその後にアイロンで巻くと良いでしょう!

 
カールを持続させるスプレーは、見た目はハードスプレーなどと同じですがそのスプレーは熱に反応してセットするものなので、髪に付けても固まらないでサラサラですがカールアイロンを当てるとアイロンの熱に反応してストレートの毛にカールを作り持続させてくれます。
アイロンが終わったらキープさせるためにハードスプレーを上からかけるとキープしやすくなります!

 

 

オフィスヘアスタイルの基本 ハーフアップ

ハーフアップの場合は、耳上の辺りから頭を上下に分けるように髪を分けます。

ストレートヘアアレンジ

モミアゲからコメカミの辺りの毛は少しとっておきます。
その他の毛は後ろでまとめゴムで結びます。

ストレートヘアアレンジ

トップの部分は少し引っ張りルーズ感を出します。
モミアゲの部分の髪はねじりゴムの部分まで持っていきます。(左右)
ねじった髪はピンを使いとめます。

ストレートヘアアレンジ

ピンでとめた部分とゴムを隠すのにバレッタを使ったり、オシャレゴムを使ったり飾りを使うとよりオシャレな感じのヘアスタイルになります。下の部分の毛は毛先を少し巻いても良いしそのままストレートにしていてもいいと思います!

ストレートヘアアレンジ

 

簡単なのにオシャレに見えるルーズなひとつむすび

ルーズな感じに1つに結ぶには、左右どちらかにまとめる方を決めます。

今回は右にまとめる例とします。
1. 右に髪を集めてとかします。

 
2. 普通に結ぶ位置よりも3㎝ほど下に髪をゴムで結びます。

ストレートヘアアレンジ
3. 少し緩んだ髪になると思いますが、ゴムの部分の上の辺りで2等分にします。

ストレートヘアアレンジ
4. 2等分にした時に穴が空くと思いますが、その部分に毛先を入れます。

ストレートヘアアレンジ
5. 1回だとまだ緩みがあるので2回、3回繰り返します。

跳ね返って来ない程度のくらいにします。もし毛先に余裕があればゴムを毛先にずらし4回、5回繰り返してください

 
6. そのままでも良いですが、よりルーズな感じでカジュアルなスタイルにしたい場合は少し毛を引っ張り毛束を崩します。
このスタイルだとカールアイロンも必要ないですし特に技術もいらないので凄く簡単でカワイイスタイルになると思いますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.