> >

実は簡単なのに女性に一目置かれる男のヘアセット。ワックスとジェルを使いこなして



男性ヘアスタイル

 

男性のヘアセットって意外とできている方って少ないと思います。
朝少し寝癖が付いていてもそのままワックスを付けて終わりだったり、濡らしてからドライヤーで乾かしてセットしても後ろの髪があまりできていないので頭の丸みがキレイに出ていなかったり、パーマでもセットせずにパサパサだったりしますよね。そんな方に簡単にセットできる方法を紹介します。

スポンサードリンク


 

 

髪が短くモヒカンスタイルの場合~ワックス

ワックスの場合時間が経つと髪に馴染んでくるので昼過ぎ~夕方くらいには少しセットが乱れてきたりします。時間が経っても崩れにくい方法をご紹介します。

 
1. セット前に髪をしっかり根元まで濡らします。シャンプーしてもOK

 
2. 普通なら髪をそのままドライヤーで乾かしますが、いつも使っているワックスを先に濡れている髪に付けます。いつもワックスを付けている感覚で付けて下さい。

 
3. ドライヤーで普通に乾かします。ここでポイントがあり、根元を起こすように下を向いて乾かすと良いでしょう!完全に乾かしてもワックスを付けたはずなのにベトついていないと思います!

 
4. その後いつもと同じく乾いた髪にワックスを付けます。この時ワックスは根元から付けるイメージで付けて下さい。毛先中心につけてしまうと重さでセットのキープ力がなくなります。

 
5. 出来れば合わせ鏡をして後ろのチェックもしてください!後頭部がしっかり立たせていないと頭の形がキレイに出ません!!

 

 

パーマスタイルの場合~ジェル

パーマスタイルは普通のワックスを使うよりもムースを使うかジェルを使うのをオススメします!ムースは水が多いので軽いセットになりますが、そんなにオイルが入っていない分パサパサに見えることが多いです。なので、今回はツヤを与え少し色気のあるパーマスタイルのやり方を教えます。

 
1. パーマスタイルはセットする前に髪をしっかり濡らしカールを復活させることが大事になります。全体にしっかりパーマを出すにはシャンプーすると良いでしょう!

 
2. パーマのカールをキレイに出すため濡れた状態で軽くムースを付けます。カールの部分メインでOKです。

 
3. 根元が濡れていると頭皮のコンディションが悪くなるので頭皮をメインに乾かすようにドライヤーをあてます。

 
4. 根元だけ乾いたらジェルを使います。ジェルは基本乾くとツヤがありますが髪がしっかり固まるのでやり直しができなくなるのでしっかりセットしましょう。
もし心配の方はジェルを手に取り少し手に馴染ませたらそこにほんの少しの水を足し混ぜてから髪に付けると伸びが良くなるのでセットしやすくなります!

 
ジェルはパーマのボリュームを出すよりカールをしっかり出すには凄くオススメなスタイリングになります!是非試してみて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.