> >

だるさ、肩こり、頭痛、不眠…女性に多い不定愁訴にやさしく作用するアロマオイル



アロマテラピー

 
だるさ、肩こり、頭痛、不眠…不定愁訴にぴったりなのがアロマです。
検査をしても悪いところがないのに、いくつもの症状を感じるのなら、からだがSOSを出しているサインです。

 
おおよそだるさや肩こりがあると、頭痛や不眠になる…と、いくつもの症状を感じることがあるのが多いのも不定愁訴の厄介なところです。そこでひとつのアロマで多くの効果を持つものを使えば、一度にケアできちゃうかも。

 
からだそのものが健康になれのが理想ですよね。アロマは自然治癒力を高めるので、薬に頼る前に、まずは人間が本来持つ力を最大限に引き出せるよう、アロマを使ってケアしてみましょう。

スポンサードリンク


 

 

ラベンダー

ラベンダーはだるさ、肩こり、腰痛、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠、冷え症に効果的です。不調の原因はこころのバランスの乱れからくることも多いでしょう。
そんなこころとからだへと同時に作用します。痛みを和らげる効果、ここちよい眠りを誘う、血行やリンパの流れを促進する、不調を改善へ導くのを期待できます。

 

 

マジョラムスイート

ラベンダーに続いてマジョラムスイートもだるさ、肩こり、腰痛、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠、冷え症に効果的です。
自律神経のバランスを整えるので、各器官の不快な症状を改善へ導きます。
またラベンダーと同じくからだとこころに働きかけ、からだを温め、ここちよい眠りを誘い、快眠へ導きます。

 

 

その他の不定愁訴に効果的なアロマ

ラベンダー、マジョラムスイートの他にも、不定愁訴に多くの効果を持つアロマがあります。

 

イランイラン

肩こり、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠にぴったりです。こころとホルモンバランスを整えて血圧を下げ、呼吸を整えながら、痛みをとり快眠へ導きます。

 

ジュニパー

だるさ、肩こり、腰痛、胃痛、胃もたれにおすすめです。
リンパを刺激し利尿作用を得られ、血行を促進する働きがあります。老廃物を排出し、痛みやこりを改善へ導きます。

 

 

アロマの力を信じてみてくださいね

老廃物の排出や自律神経の調整は、薬でやることができません。そのようなときはアロマに頼ってみるのも方法のひとつです。

 
ラベンダーやマジョラムスイートは、老廃物の排出を促したり、自律神経に作用することを期待できるので、多くの不快な症状の改善に役立つのことをご想像いただけるでしょう。このように正常な状態へ導くお手伝いをしてくれます。

ただアロマは治療薬ではないのでいつもと体調が違うと感じたら、すぐに受診しましょう。自分のからだが持っている自然治癒力を最大限に引き出すためのアイテムとしてとらえるのが正解です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.