> >

2週間に1度の簡単ホット髪パックでキューティクルを蘇らせる方法



アロマテラピー
 
メイクがバッチリでもお洋服がバッチリきまっても髪の毛がバサバサだとイヤですよね。
前の椅子に座っている人などを見ているとき思ったことありませんか?
「この人髪バサバサ。もったいないな。」って。


スポンサードリンク



 
逆に髪がツルツルの人を見たらうらやましいと思ったりしませんか?
髪が広がったりバサバサだとどうしても髪を結ぶしかなかったり、切らないといけなかったりします。
そんなの嫌ですよね。
せっかくのロングヘヤーをおろしてゆらゆらさせながら歩きたいですよね。
今回は簡単にできるヘアパックをご紹介します。

 

簡単ヘアパックの手順

まずは髪をきちんと洗います。
そしてコンディショナーを付けましょう。
手グシでときながら丁寧に少し多めに付けましょう。

タオルを用意して下さい。
60度くらいのお湯で濡らしましょう。
それを火傷に注意しながら絞りましょう。

そのタオルを頭に上手に巻きましょう。
その上からもう一枚タオルを使って覆いましょう。
こちらもできれば温かいお湯で濡らして絞った物にして下さい。
では、バスキャップを被りましょう。
そのまま10分待ちましょう。

では外してよくすすぎます。
髪はドライヤーで乾かします。
その際に5割乾いたら、後は冷風で乾かすようにして下さい。
できれば髪は外側から乾かすのではなく、内側から乾かしましょう。

以上の髪パックを2週間に1回くらい行うことをお勧めします。
これはお風呂以外でもできます。

 

お風呂以外で行うヘアパックの方法

髪に洗い流さないトリートメントや、椿オイルなどを付けます。
このときは付け過ぎなくていいです。
タオルをお水で濡らして絞ります。
レンジで30秒くらい温めます。
火傷に注意しましょう。
タオルが熱すぎるときはタオルをポンポンと叩くなどして少し冷ましましょう。
タオルはあまり絞り過ぎないということに注意して下さい。
それを頭に巻きましょう。
10分くらいしたら大丈夫です。
熱で前髪に癖が付いてしまうので、お出掛け直前のときは避けた方がいいかもしれません。

 
いかがでしたか?
髪がつやつやになりましたか?
蒸しタオルの蒸気は髪に水分を入れてくれます。
たまにこのようなお手入れをしていつまでも艶のある髪でいたいですよね。

 

トリートメントは自分に合うものを見つけて

頭皮が弱い方は炎症が起こるといけないのでやめておきましょう。
トリートメントは最近沢山の種類がありますが、皆さんは自分にあった物を見付けられていますか?
私は最近自分にあった物にやっと出会いました。
何をやっても髪がまとまらない方は色々シャンプーやトリートメントを変えてみることも大切かもしれません。
きっと「自分に合うのはこれだ!」というような商品に巡り合えると思いますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.