> >

これは便利!話題のサービス宅配クリーニング 5つの特徴



自己臭恐怖症
 
「クリーニングに出さなきゃ……」と思っても、忙しいとなかなかお店に行く時間がとれません。また、クリーニングは仕上がったものをまた取りに行かなければならないので、それが面倒で敬遠している人も多いのではないでしょうか? そんなときに便利なのが「宅配クリーニング」。家から一歩も出ずに利用することができるので、気軽におしゃれを楽しめます。


スポンサードリンク



 

1. ネットで簡単予約

宅配クリーニングは、24時間、ネットから簡単に予約することができます。受け取り希望日時やオプション加工の有無を選択して送信するだけでスタッフが自宅まで取りに来てくれるのでらくらく! 留守で受け取れない場合は、宅配ボックスに入れてくれるサービスを実施しているところもあります。

 

2. 車のない人でも大丈夫

洗濯物の量が多いときは、自転車や歩きでお店まで持っていくのは大変。でも、宅配クリーニングなら大量の洗濯物も気にせず出すことができます。布団などの大物を扱っているお店もあるので、お客様が泊まりにくる時も安心です。

 

3. 会員だけの特典が受けられる

ほとんどの宅配クリーニング業者が、会員だけの特典を設けています。

・クリーニング料金の値引き
・お急ぎ仕上げ対応
・ダンボール代無料
・誕生日にお得なクーポンが届く

など、特典内容は業者によって様々。「プレミアム会員」として月々300円程度の料金がかかるところもありますが、しょっちゅう利用する人ならじゅうぶんに元がとれる仕組みになっています。

 

4. 豊富なメニュー

Yシャツやスーツ、アウターなど普段使いの洗濯物はもちろん、業者によっては布団、ウエディングドレス、着物などのクリーニングを受け付けてくれるところもあります。
また、サイズが合わなくなった洋服のリフォームやボタン付け、靴みがきや修理など、身につけるもの全般に関する作業を請け負ってくれるところも。料金も明確に表示してあるので安心です。

 

5. オフシーズンに便利な保管サービス

洋服や布団は場所をとるので、使わないときにしまっておくのが大変です。気をつけていても虫に食われてしまうこともあるし、革製品ならカビが生える心配も。
そんなときは、宅配クリーニングの保管サービスを利用しましょう。プロならではの知識と技術で徹底管理してくれるので傷む心配が少なく、自宅に置いておくより安心です。

※このサービスは、どの業者も行っているとは限りません
※穴あきやほつれなど、状態の悪いものは預かってもらえない場合があります

 

忙しいときにはやっぱり便利!

忙しい人や、わざわざお店まで持っていくのが面倒な人にとっては、自宅にいながらクリーニングができるサービスは本当に便利です。様々な特典やメニューをうまく利用して、洋服や布団をピカピカに保ちましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「藤村 華子」が書きました。

Comments are closed.