> >

パートナーとの間に訪れた倦怠期を乗り越える!愛のアロマレシピ



パートナー
 
アロマテラピーは、心の負担を軽くしてくれる働きがあります。心に傷やトラウマをかかえているときにも優しく作用してくれるものです。劇的な回復といったものはありませんが、ふっと気持ちが楽になったりと目に見えない効果を感じたりもします。また、愛するパートナーと精神的に離れているときにも使えるアロマがたくさんあります。


スポンサードリンク



 

変わらぬ気持ちをアピールできるアロマブレンド

例えば、男性に対してずっと愛する気持ちを持ち続けているというアピールをするなら、ジャスミンアブソリュート×ネロリのアロマブレンドがおすすめです。月下美人のような、夜に咲く花のような深遠なイメージの香りです。オリエンタルで濃厚な香りで魅惑的な自分を演出できます。ジャスミンアブソリュートは、不満を感じているときに、満たされない部分を埋めてくれる感覚を与えるアロマです。物理的ではなく精神的な満足感を増してくれるので、気持ちが沈んでどうしようもないときにおススメのアロマです。ただし、香りも強く作用も強いので、最初は1滴程度から始めるのが適しています。

 

パートナーに振り向いて欲しいときのアロマブレンド

また、パートナーに振り向いて欲しいときは、イランイラン×オレンジスイート×シダーウッドのアロマレシピが向いています。昔懐かしいおしろいのような香りで、慎み深い女性をイメージしたり、おばあちゃんの鏡台の香りだと認識する人も多いアロマブレンドです。イランイランは、過度な緊張を取り払ってくれたりするアロマです。セルフイメージを高めることでも知られています。ジャスミンアブソリュートのように香りが強いのですが、柑橘系アロマとのブレンドで爽やかな印象になります。また、シダーウッドは、心の中がざわつくとき、閉塞感を感じたときなどに使えるアロマです。非常にスピリチュアルな空間を作るアロマで、古来より瞑想で用いてこられました。フローラル系のアロマとも相性がよく、シプレー調の香りなので男性にも好まれるアロマです。

 

寄り添う気持ちを仄めかすアロマブレンド

そして、いつまでもあなたのそばにいますよ、といったサインを送りたければ、ゼラニウム×フランキンセンス×ベルガモットのアロマレシピが一押しです。甘い香りの中にもちょっとウッディな甘さも加わっているので、時間が経つにつれて変化する甘い香りを堪能することもできます。このうち、フランキンセンスは精神を高揚させる側面と深く鎮める側面の両面を持つアロマです。自分がやりたいことなどを見定めたいときの瞑想などにも使えます。気持ちを落ち着かせてくれるアロマで、かすかにレモンのような香りも感じるオリエンタルなアロマです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「saya」が書きました。

Comments are closed.