> >

年下男性を落としたいときに!アロマブレンドのマル秘レシピ



デート
 
最近は、年上の女性と年下男性のカップルも多くなってきました。恋愛に疲れた女性を癒やしてくれるのが年下男性ですよね。カップルが長続きするポイントは、上手に男性側を立てたりすることです。そういった恋愛にも使えるアロマレシピももちろんあります。


スポンサードリンク



 

10代の恋愛のような懐かしさのあるアロマブレンド

例えば、年下男性にも安心して近づいてもらえるような自分を演出したい時には、パチュリ×ローズマリーのアロマブレンドがおすすめです。10代の恋愛を思い出す懐かしさを感じさせる香りです。ローズマリーは、さまざまな種類があるのですが、一番有名なカンファーを主成分とするローズマリーなら、少量で十分にその効能を得ることができます。とにかくだるくて何もしたくないという時に意欲や集中力を与えてくれるアロマです。また、決断力を高めるのにも使えますが、筋肉弛緩作用があるので使いすぎに十分注意する必要があります。

 

柔らかな女性を演出するアロマブレンド

年上だと感じさせない柔らかな女性を演出したければ、オレンジスイート×サンダルウッド×シダーウッドのアロマブレンドでせめてみるのも一つの手です。夏の高原をイメージするようなさわやかさで、香りが持続するので長時間一緒にしても嫌な印象を与えません。シダーウッドは、シダーウッドアトラスと呼ばれるマツ科のものが主流です。閉塞感を感じるときとかどんな困難にも負けない強い気持ちを持ちたいときに使えるアロマです。瞑想にも向いているスピリチュアルな力もあり、大切なことをやり抜く力を与えてくれます。セドロールと呼ばれる成分があり、静脈とリンパを強壮にする作用もあります。他のブレンドを試したければ、バージニアシダーやユーカリといった樹木系とも合うアロマです。ハーブ系でいえば、ローズマリーやパチュリといった少しくせのあるアロマとの相性が一般的に適しています。

 

彼に安心感を与えるアロマブレンド

また、お仕事好きな年下の彼に安心感を与えたいなら、グレープフルーツ×ジャスミンアブソリュート×フランキンセンスのアロマブレンドも効果的です。オフィスの香りに近く、奥底から女性らしさを象徴するジャスミンの香りが男性の脳にも働きかけてくれるアロマレシピです。グレープフルーツはリンパの流れを促進する力があり、そうした作用を期待するときは樹木系のアロマとのブレンドが向いています。リラックスや幸福感を感じたいときはジャスミンアブソリュートやイランイラン、ローズオットー等のフローラル系ブレンドが向いています。また、もう少し男性ウケを狙いたければ、スパイス系のアロマとブレンドするのも一つの手です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「saya」が書きました。

Comments are closed.