> >

男性の胃袋をつかむ”ホッとする”レシピ♪簡単「生姜焼き」の作り方



抗酸化作用 食べ物
 
好きな男性に喜んでもらいたい!
それは自然に湧き出る感情でしょう。


スポンサードリンク


昔から、虜にしたいのであれば「胃袋をつかめ」と言われています。
今回はその胃袋をつかむ漬け込み不要、生姜焼きをご紹介します。

 

生姜焼きの作り方

材料(2人分)

したごしらえ
◆豚肉 300g
◆醤油 小1
◆酒  小1

□酒 大さじ2
□醤油 大さじ2
□みりん 大さじ2
□はちみつ 小さじ1
□すりおろしショウガ 大さじ1

玉ねぎ1コ
サラダ油 適量
小麦粉 適量
酒 大さじ1 

 

作り方

1. ◆をポリ袋に入れ、豚肉の臭みを取る。(10分以上置く)

2. □の調味料を合わせておく。

3. たまねぎ半分に切り、3cm幅に切る。

4. 1の水分をキッチンペーパーで取り、小麦粉をまぶす。全体が薄白くなる程度。

5. 大き目のフライパンに油をひき③をしんなりするまで炒める。

6. 5をとりだし一旦お皿に。先程のフライパンの汚れをかるく拭き取り新たに油をひき1を炒める。

7. 色がかわってきたら合わせ調味料外の酒を加え蒸し焼きにする。

8. お皿に取った玉ねぎを加え一緒に炒める。

9. 二つがなじんできたら□の合わせ調味料を加え1分ほど煮詰める。

完成。
最初に小麦粉でコーティングすることによって肉を柔らかくし、タレにとろみが加わりご飯に合う味付けになります。

 

特別な食材は不要!男性に人気の安心できるメニュー

この生姜焼き、スーパーやコンビニに売っているような食材で簡単に作れます。
どこでも手に入る食材というのがポイントです。というのもすごく凝った料理も嬉しいのですが、食べなれている料理の方が女性としての魅力を感じられると思います。
ほっとする味をこれからもつくってくれる=この人を大切にしていこうという方程式が成り立ちます。
アメトークで生姜芸人があったときに「失敗しても料理」で生姜焼きが挙げられていました。
なんといっても一番大切なのは愛情ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.