> >

超簡単!手作りアーモンドミルクで年齢を超えた美肌を手に入れる!



スキンケア
美肌になるための飲み物と言えば、イソフラボンたっぷりの豆乳、ビタミン豊富なグリーンスムージー、ダイエットにも役立つ酵素ドリンクなどがありますが、ここ最近、アーモンドミルクが人気を集めているのをご存知ですか?


スポンサードリンク



 
今回は、今話題のアーモンドミルクの美肌効果について詳しくご紹介します!

 

アーモンドミルクってどんな飲み物?

アーモンドミルク、別名アー乳とは、アーモンドを砕いて水と混ぜ合わせたもの。液体状なので体への吸収率がよく、小さなお子さんから年配の方まで幅広い支持を集めています。アーモンドミルクそのものにはほとんど味がありませんが、市販のアーモンドミルクにはコーヒーや紅茶、チョコなどのフレーバーに程よい甘さが加えられており、とても飲みやすい味に仕上がっています。

 

アーモンドミルクの美肌効果

アーモンドミルクには、オリーブオイルと同様、オレイン酸という不飽和脂肪酸が含まれており、善玉コレステロールを増やしたり、動脈硬化を予防するなどの健康効果が期待できると言われています。では、美肌効果にはどのようなものがあるのでしょうか?

 

1.抗酸化作用によるエイジング効果

アーモンドには、ビタミンEが100g中31㎎と豊富に含まれており、その量はナッツ類の中でも群を抜いています。ビタミンEは、美肌の大敵である活性酸素と結びついて、活性酸素を除去する働きがあり、エイジングケアには欠かせない栄養素です。このため、アーモンドミルクは、シミ・シワ・たるみなど加齢による肌老化を予防するのに最適のドリンクです。

 

2.便秘を解消してニキビ・吹き出物を予防

アーモンドに含まれる食物繊維は、便秘を解消して腸内環境を整える働きがあります。アーモンドミルクは、便秘がちでニキビや吹き出物ができやすい方にぴったり!

 

3.紫外線ダメージを防ぐ

アーモンドには、紫外線による肌ダメージを防いだり、修復したりする働きがあると言われています。夏の紫外線が気になる方は、ぜひアーモンドミルクを!

この他、アーモンドには鉄も豊富に含まれているため、貧血による肌のくすみ解消も期待できます。

 

アーモンドミルクの作り方

このように様々な美肌効果のあるアーモンドミルクですが、実は自分で作るのも簡単。一晩水に浸したアーモンドの皮をむき、オーブンでローストしたら水と一緒にミキサーにかけるだけ。ガーゼなどでこして、砂糖で甘みをつければ、手作りアーモンドミルクの出来上がりです。

今年の夏は、アーモンドミルクを美味しく飲んで、美肌を手に入れたいですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.