> >

美肌エキスたっぷりダイエットレシピ♪アボカドとエビのサラダ



美容レシピ
 
 「森のバター」と呼ばれ、美肌効果もある美容食材「アボカド」。独特の、ねっとりとした食感は、女性に大人気です。しかも、最近では「アボカドダイエット」なるものが話題になっています。アボカドダイエットとはどんなダイエットなのでしょうか。


スポンサードリンク



 

話題のアボカドダイエットとは?

 もともとアボカドには、野菜では珍しい「脂質」が含まれています。しかし、肉や魚のような動物性の脂ではなく、オレイン酸という太りにくい脂質が含まれています。これが「森のバター」と呼ばれる所以なのですが、脂質が含まれているため、お腹にもたまりやすいのが特徴。そこで、食前にアボカドを食べることで、食欲が抑えられ、1日のトータルのカロリーが抑えられる、というのが「アボカドダイエット」です。

 当たり前ですが、アボカドはただ食べるだけでは痩せません。美容にいい成分がたくさん含まれていますが、こうした成分を有効利用しないとダイエットにはつながらないのです。ですから、「食前に食べる」。まずこの習慣から、手軽に始めてみてはいかがでしょうか。

 そんな食前にぴったりのアボカドレシピをご紹介します。

 

野菜にも合う!アボカドディップ

材料

アボカド・・・1個
玉ねぎ・・・1/4個
粒マスタード・・・小さじ2杯
マヨネーズ・・・大さじ2杯
塩、こしょう・・・適量

 

作り方

1、 アボカドは皮をむき種を取り除いて、一口サイズに切っておく。

2、 玉ねぎはみじん切りにし、ボウルに入れた水にさらしておく。

3、 大きめのボウルに1、粒マスタード、マヨネーズ、塩、こしょうを加えて、フォークでアボカドを潰しながらよく混ぜ合わせる。

4、 粗いペースト状になったら、2の玉ねぎの水気をキッチンペーパーなどできちんと拭き取り、加えて混ぜ合わせる。

5、 よく混ぜ合わさったら、塩、こしょうで味を整え、できあがり。

 

アボカドとエビのサラダ

材料

アボカド・・・1個
むきえび(ゆでてあるもの)・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ2杯
粒マスタード・・・小さじ1杯
レモン汁・・・大さじ1杯
塩、こしょう・・・適量

 

作り方

1、 アボカドは皮をむき種を取り除いて、一口サイズに切っておく。

2、 ボウルにマヨネーズ、粒マスタード、レモン汁、塩、こしょうを加え、よく混ぜ合わせる。

3、 2に1とむきえびを加え、全体に行き渡るように混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を整えて出来上がり。

 
 本格的な食事の前に簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。ダイエット中とはいえ、食べるべきものはきちんと食べるべきです。また、空腹時は栄養成分も吸収されやすい状態。美容にうれしい成分が凝縮されているアボカドを取り入れてみてはいかがでしょうか。ただ、アボカドと相性のいいマヨネーズはカロリーハーフのものを選びたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「サッチモ・ルイザ」が書きました。

Comments are closed.