> >

美肌も目指せる!ハイビスカスティーの美容&ダイエット効果



ハイビスカスティー

綺麗な赤が特徴的で爽やかな酸味が気分転換にぴったりのハイビスカスティーは、ローゼルというハイビスカスの仲間の花を乾燥させて作られたハーブティーです。
カモミールやペパーミントなどと並んで、ハイビスカスティーも比較的ポピュラーなハーブティーなので、スーパーやドラッグストアなど、身近なお店で簡単に入手することができます。
そんなハイビスカスティーは、ただ見た目の色や味が良いだけでなく、美容やダイエットにも優れた効果をもたらす成分がたっぷり含まれています。
ハイビスカスティーに含まれている成分と、美容やダイエットへの効能についてご説明していきます。

スポンサードリンク


 

 

ビタミンCがたっぷりだから美肌効果も抜群!

ハイビスカスティーの持つ成分として有名なのが、ビタミンCです。
ビタミンCは食品ではフルーツや野菜に含まれていることが多い栄養素ですが、ハイビスカスティーはお茶でありながら、大変豊富なビタミンCを含有しています。
ハイビスカスティーを飲むだけで、無理なくビタミンCを摂取することができるので、ストレスや紫外線を浴びることで発生してしまう、活性酸素を効果的に除去することが可能になります。

 
活性酸素は、風邪などの病気の原因となるだけでなく、ニキビやシミ、シワ、たるみなどの肌トラブルの原因にもなるものなので、ハイビスカスティーを飲んで活性酸素を除去すれば、自ずとアンチエイジングや肌トラブル改善を実現することにも繋がります。

 
また、ビタミンCは肌のシミやニキビ跡の元となるメラニン色素の生成を抑制する働きもするので、美白効果を得たい人にとっても、ハイビスカスティーはお勧めのハーブティーと言えます。
他にも、ビタミンCは肌が本来持つ、コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分の生成を促進する効果があるので、ハイビスカスティーを飲むことで、肌の潤いをアップさせて、ターンオーバーがスムーズに繰り返される、乾燥知らずの肌を目指していくこともできます。
このように美肌を目指す人にとって、正に万能とも言えるビタミンCをたっぷり含むハイビスカスティーを飲む習慣を始めて、体の中からスキンケアをしていきましょう。

 

 

血液サラサラ効果と疲労回復効果で気分をリフレッシュ

ハイビスカスティーは、飲むとフルーティーな酸味を感じます。この酸っぱさは、ハイビスカスティーに含まれる、クエン酸やリンゴ酸によってもたらされる味です。
クエン酸やリンゴ酸は、体の中に蓄積してしまった疲労を回復する効果があるので、仕事で一息つきたい時や、一日の仕事を終えたリラックスタイムにハイビスカスティーを飲んで、じっくり体の中から疲れを癒していきたいものです。

 
また、クエン酸やリンゴ酸には、血液をサラサラに改善する効果もあるので、ハイビスカスティーを飲むことで、全身の血流をサラサラにし、肌の新陳代謝をアップしたり、肌の隅々に効率よく保湿成分や栄養素を運搬することで、美肌を目指すのにも欠かせない成分と言えます。
血液がサラサラになると、全身の新陳代謝も高まり、ダイエット実現の効果も期待できるので、是非ダイエットを頑張っている人も、毎日の食生活にハイビスカスティーを取り入れていきましょう。

 
血流が改善されるということは、美容やダイエット効果だけでなく、高血圧や動脈硬化などの怖い病気を予防していくことにも繋がります。
美肌やダイエットをスムーズに実現していくためにも、ハイビスカスティーを飲む習慣を始めて、健康を維持しながら、その効果を実感していきましょう。

 

 

カリウムの利尿作用でダイエット効果も

ハイビスカスティーには、美容や健康に嬉しいビタミンCやクエン酸などの他にも、カルシウムやカリウムなどのミネラルも豊富に含まれています。
ミネラルはなかなか自炊する時間の無い忙しい女性にとっては、どうしても不足しがちな栄養素ですが、ハイビスカスティーを飲むだけで、体に嬉しいこれらの栄養素を無理なく摂取することができます。
そんなハイビスカスティーのミネラル成分の中でも、特に美容やダイエット効果が高いとして知られているのが、カリウムです。
カリウムはメロンやスイカなどの果物や、野菜などに多く含まれている成分で、体の中に蓄積しがちな余分な水分を、利尿作用で尿として排泄する効果があります。

 
ダイエットを頑張っているけれど、どうしても体がむくみやすい人や、夕方になると足のむくみが気になる人にとっても、ハイビスカスティーはお勧めのハーブティーと言えます。

 
また、利尿作用があるということは、二日酔いを改善する効果も期待できます。
美容やダイエットの大敵とも言える、辛い二日酔いを一刻も早く解消するためにも、お酒を飲み過ぎた翌日は、ハイビスカスティーをしっかり飲んで、体の中から二日酔いと、お酒によるむくみを改善していきましょう。
他にもハイビスカスティーには、便通をスムーズにする効果など、胃腸の調子を整える効果もあります。
美容やダイエットを実現するためにも、お腹の中をすっきり整えて、効率よく理想のスタイルを目指していきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.