> >

そのケアのやり方、間違ってない?ワキの色素沈着を改善する3つの方法



ワキ
 
脇の色素沈着は誰しもが一度は悩んだことのある部位としてエステサロンでも多くの方が改善しようと試みる箇所でもあるのが特徴的です。


スポンサードリンク


自宅で出来る改善策としてあげられるのは、デオドラント剤の見直しや、スキンケアの改善肌質にあったトリートメント内容を的確にアドバイスして貰えるエステサロンや脱毛サロンを選んで通うということでしょう。

 

1. デオドラント剤を見直してみる

まず、デオドラント剤の見直しとは、最近では多くのタイプのデオドラント剤が市販されており、肌質に合わないものをつかってしまうと脇の色素沈着をおこしてしまう原因になるために注意が必要になってくるのです。
これは一概にどれが良いというものではなく、スプレータイプからローリングタイプ、拭きとるタイプのシートがありますが、自分の肌質にあったものを使用することがたいせつになります。

見分け方は、着けた際に肌に違和感がないか確認したりすることが必要になるでしょう。
まちがったものを使用し続けてしまうと、色素沈着をおこすだけでなく肌が荒れてしまったりと肌トラブルもおこしかねません。

 

使用方法にも気をつけて

直接着けるタイプのものは、とくに衛生面からして気をつけて使用することを心がけるようにしましょう。
シートタイプもごしごしとおこなうのではなく、優しいタッチで行うことが大切だといえるでしょう。
心配な人は、必ずデオドラント剤を使用する前に、パッチテストを行うことや、抗菌効果が優れている商品を選ぶことが必要不可欠な方法となります。

 

2. スキンケアのやり方を改善する

次に自宅において行うスキンケアのやり方とは、自分で脇の毛を処理したあとの保湿方法と、入浴後の保湿ケアです。
脇の処理をしたあとは、毛穴が開いた状態なので、確実に閉じる必要がでてきます。
そのままの状態にしていると、不衛生のままになり汗や服の汚れから雑菌などが毛穴に直接入り、黒ずみや色素沈着が起こる原因となります。

また毛穴は閉じるだけでなく、十分な保湿も必要になります。
肌の基盤は層があり、化粧水などの水分が無ければ、乾燥がおき、肌トラブルの元となってしまうことが多いからです。

脇の皮膚に十分な化粧水をふくませ確実に浸透させることが大切です。
また色素沈着に効く成分は、ビタミンC配合の美容液や化粧水、クリームなどがお勧めです。
美白成分が入っている化粧品も、脇にも同様にお勧めできるといえるでしょう。

 

3. エステサロンや脱毛サロンでアドバイスを受ける

そしてエステサロンや脱毛サロンでは、自分の肌質にあった確実なケア方法をレクチャーして貰うことができ、適切なコースも作製してくれるので、一度カウンセリングに行ってみることも大切なポイントといえるでしょう。

自分の普段のケア方法では、考えられなかった方法や間違ったやり方なども丁寧に教えてもらうことができるので、とても的確なアドバイスのもとでケアを行うことができます。

色素沈着はなかなか普段の自分のケアでは、治すことが難しくなる箇所なので、思い切ってサロンに任せてみるのも一つの手といえるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mimi」が書きました。

Comments are closed.