> >

化粧のノリが格段にアップする顔の産毛処理方法。透明肌を手に入れろ!



ムダ毛処理

 

顔にも毛がいっぱい生えています!眉や口の辺りの髭はよく気にして剃っている方がいるかと思います。顔全体を定期的に剃っている方は少ないと思います!顔の毛を剃らないと実は色々な問題が起きてしまいます!

スポンサードリンク


 

 

産毛を処理すると卵肌が生まれてきます

顔に毛穴があると思いますが、毛が生えていると毛穴が目立ってしまったり、吹き出物が出やすかったり、毛のせいで顔全体が暗くくすんで見えてしまいます!
毛を処理することでキレイなタマゴ肌を目指しましょう!
毛を処理すると肌の表面が滑らかになり、化粧のりもかなり良くなります!まれに、1週間くらい肌が荒れる方がいますが毒素が出ている時と乾燥が原因で出来る場合がありますが、一定期間で収まりキレイな肌になる方が多いです!

 

 

顔の産毛はこうやって処理します

★ そろえておきたい道具★
スタンド式の鏡、安全ガード付きカミソリ、油分のあるクリーム(クレンジングクリームなど)、髪を上げられる物(ヘアピン、ヘアバンドなど)化粧水、パックもしくはコットン、ラップ

 

さっそくやってみましょう

1. メイクをしている場合は先にクレンジングを済ませておきます。

 
2. クリームを顔全体に塗ります。クリームが少し白く残っているくらいで良いです。

 
3. 図のように矢印に剃って下さい。
kao1
コツとして力は入れず、軽く滑らせる感じで皮膚を軽く引っ張りながら剃るとキレイに剃れます。白く残したクリームがどこまで剃ったかわかるようになります。基本的には、1度剃った部分は2度剃らないことです!何度も剃ってしまうと肌を傷つけてしまうので注意が必要です!

 
4. 図の部分は細かい部分になるので少しずつ剃っていって下さい。特に小鼻の部分は切やすいので注意しながら剃って下さい!
kao2

 
5. アゴ下の部分もキレイに剃って下さい!顔の中でも長い毛が生えやすい部分なので気付かないうちに伸びていることがあります。
kao3

 
6. クリームと毛をふき取るのに、コットンに化粧水と水を3:1の割合で含ませた物を使いふき取ります。1度ではふき取ることができないので、何枚か同じようにコットンを濡らしたものを用意してふき取って下さい!コットンでふき取らず顔を洗っても良いです!

 
7. 毛を剃った後は顔に見えない傷がついている場合があるので、必ず集中保湿をする必要があります。パックをするのが一番ですが、ない場合はコットンに化粧水を含ませ顔に張ります。この時コットンを押したら水滴が垂れるくらい濡らします。顔全体にコットンを張ったら、水分の蒸発を防ぐためラップを顔全体に覆います。鼻の部分は呼吸が出来るように穴を開けておいて下さい!

 
8. 5~10分程放置したら全部はがし、最後にナイトクリームや乳液などで水分が蒸発しない様にカバーして終了です!

 
顔を剃った直後はメイクはせず、顔の保湿をしっかりしましょう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.