> >

シミ対策には週に1度のピーリングが効果的!自宅で行う際の注意点とは



 人のお肌は普通28日間で、ターンオーバーします。皮膚の一番奥「真皮層」で新しい皮膚の細胞が作られると、だんだん皮膚の外側「表皮」まで上がっていき、最後は垢(あか)として、はがれ落ちます。この期間が約28日間なのです。

 
敏感肌

しかし、年齢を重ねるとともにこのターンオーバーがうまくいかなくなります。つまり、剥がれ落ちるべき古い角質が、28日間を過ぎてもずっと肌にとどまったままになっているのです。


スポンサードリンク


古い角質はごわごわしていてい固くてくすんだ層ですので、見た目や肌触りにも影響するだけではなく、肌につける美容成分が肌に浸透するのを邪魔します。

 

ピーリングの効果とは?

 この古い角質を取る美容法が「ピーリング」です。ピーリングとは英語で「皮をむく」という意味であり、そう言われると皮膚をはがすような怖いイメージがありますが、そうではありません。本来はがれ落ちるべき古い角質だけをとるものです。ピーリングをすると文字通り「一皮むけたような」白くて柔らかい肌になり、次につける美容液などの美容成分を、余すことなく浸透させることができます。

 そういった意味で、シミに悩む女性にはピーリングはとても有効です。古い角質を取るだけでシミは少し薄くなりますし、ピーリングを行った後で美白美容液を浸透させると肌のより奥まで届きます。一回で劇的な変化は望めませんが、何回か続けていくうちに確実に効果が表れてきますよ。

 

ピーリングは正しい方法で

 ただ、ピーリングを正しい方法で行わないと、本来はがれ落ちるべきではない皮膚の層まではがしてしまうこともあります。しかも日本人の肌はもともと欧米人などに比べて柔らかく、刺激に弱いです。きちんと用法を守って行いましょう。

また頻繁に行うことは厳禁で、週1回程度で十分です。また欧米人の肌向けに作られた外国の製品を使うのも危険です。私たち日本人女性にとっては、ピーリングは「ちょっともの足りないかな」と思うくらいでOKなのです。

 

自宅でのピーリングにおすすめ ナチュラルアクアジェルCure

 自宅で簡単にできる、肌に優しいおすすめのピーリング用品をご紹介します。ピーリング初心者さんにもぜひ試してほしいのが、東洋ライフサービス「ナチュラルアクアジェル Cure」です。ドラッグストアなどで気軽に買えて250gで2,625円というプチプライスなのに、無香料、無着色、無防腐剤というこだわりのピーリングジェルです。

 

ナチュラルアクアジェルCureの使い方

ジェルを顔に乗せてクルクルとマッサージし、白いポロポロが出てきたら洗い流すだけ。時間もかからないし、本当に簡単です。
週に1回の洗顔をこれに変えるだけでいいですね。洗い流した後、普段どおりに化粧水を付けてみてください。「肌が化粧水を飲んでる!」と思うくらい、普段と全然浸透の具合が違いますよ。このタイミングで美白美容液をつけると、とても効果的です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.