> >

毛穴の開きを改善するって本当?ビタミンC誘導体の驚きの効果とは?



アロマテラピー
毛穴の開きに効果的と言われているのが、ビタミンC誘導体です。さまざまな化粧品や医療の現場で使われています。使ってみたいけど、まずどんなものかを知りたいと思う人も多いでしょう。


スポンサードリンク



 
ここではビタミンC誘導体はどんなものかをまとめました。

 

ビタミンC誘導体とは

ビタミンC誘導体とは、ビタミンCを肌の奥まで届けやすく加工した成分を言います。通常のビタミンCは、酸化しやしく、不安定……。肌の奥に届く前に壊れやすい特徴があります。誘導化することで、壊れることなく、効果的に肌に届けられます。肌に吸収されると酵素と反応し、ビタミンCに変わり、その効果を発揮します。

 

毛穴の開きにビタミンC誘導体が効果的な理由

ビタミンC誘導体は、毛穴の開きをひきしめる作用があります。また皮脂の過剰分泌をおさえるので、毛穴の開きやつまりが気になる人に、おすすめです。

 

毛穴の開きを改善する以外のビタミンC誘導体の効果

ビタミンC誘導体は、毛穴に開きに有効ですが、他にも以下のような効果があります。

・炎症を防いだり、治したり、皮脂の分泌を抑制する、ニキビやニキビ跡を改善する
・コラーゲンやセラミドを作る手助けをし、しわ、たるみを改善する
・美白したり、メラニンを作るのを防ぎ、しみやくすみを改善する
・ビタミンCの抗酸化作用で、皮膚の細胞の老化を守る

 

ビタミンC誘導体の副作用

毛穴をきゅっと引きしめるビタミンC誘導体ですが、皮脂の分泌を抑える反面、肌を乾燥させるという副作用があります。もしビタミンC誘導体を使うなら、同時に保湿をしっかり行うことも大切です。セラミドを同時に使えば、肌を保湿しながら、毛穴を引きしめるのが期待できますよ。

人によっては強烈に乾燥する人もいるので、少しづつ様子を見ながら使いましょう。

 

ビタミンC誘導体を使った感想

ビタミンC誘導体の美容液を使うときは、毛穴の開きの気になるところだけに、コットンパックするのがおすすめです。きゅっと毛穴が引きしまり、メイクすると毛穴が目立たなくなります。

ビタミンC誘導体は、肌につけるとピリピリとした刺激を感じます。このピリピリは、肌が乾燥している人ほど強く感じます。使っているうちに慣れたり、肌の保湿が足りてくれば、ピリピリが弱くなってきます。正常な反応なので、大丈夫です。人によっては合わないこともあるので、副作用が出たら皮膚科を受診しましょう。

私が使ったビタミンC誘導体

 

様々な肌トラブルに対応するビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体は、あらゆる肌トラブルに効果的です。特に毛穴の開きには大きな効果を感じました。これひとつで他の肌トラブルにも作用するから、うれしいですよね。毛穴の開きに悩む人は、ぜひ参考になさってください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.