> >

お湯と氷水を使ったスペシャルクレンジング。週に3回やればお肌が変わります



スキンケア

 

メイクをするのに肌がボロボロではいくら高い物を使っていても、キレイな色を使っていても全然魅力を感じることが出来ません!
今回は、メイクをする前の段階のスキンケアを紹介したいと思います!

スポンサードリンク


 

 

体内の毒素はお顔に現れます

スキンケアにも限界があり、普段の食生活で油の多い物メインの食事や、おやつばかりの生活、カップラーメンなどの添加物の多く含まれている物の食事が多いと顔の表面に毒素が出てきてしまのでよくありません!
まずは食生活を見直すことから始めましょう!

 

 

クレンジングは優しく!

肌がボロボロになる原因は間違ったクレンジング、洗顔方法がメインになります。
クレンジングは決して力を入れずに優しく時間をかけて落とすと良いでしょう!
目元を最初に落とすのが基本で、部分で先に落としてから全体にクレンジングします。
洗い流す時も一緒で油分がある程度落ちるまでぬるま湯で落として下さい!
熱いお湯だと顔を洗うときに皮膚の皮がダメージして剥がれやすくなり水分も出やすくなります。

 

 

ヨゴレは泡で落とす

洗顔は泡をモコモコにして手の平が顔に触れず泡で顔を洗うようにします。
気泡が汚れを落としてくれるので擦らずそのまま泡を数十秒のせているだけでも汚れが落ちます。
その後の洗顔もクレンジングと一緒で泡が完全に落ちるまでぬるま湯で30~40回ほど洗い流します!
泡なので水をかけるだけですぐに落とすことが出来ます!

 

 

クレンジングのやり方

洗顔した後に、氷水と少し熱めのお湯を用意します。洗面器があればそれで良いです!なければボールなどに用意します。
 
1.先に少し熱いお湯で10回ほど顔を流します。又は、直接顔を入れます(10秒ほど)

 
2.次に氷水で10回ほど顔を流します。又は、直接顔を入れます(10秒ほど)

 
3.1と2を交互に5回ほどやります。顔の血流を活発にすることでターンオーバーのリズムを良くしたり、毛穴の締まりが良くなります。

 
4.氷水で最後洗ったらそのままタオルで拭かず、手の平で水分を顔の中に入れるように優しく叩き込みます。

 
5.水分がなくなったら化粧水を手の平でたっぷりつけてあげます。コットンを使うと上手く化粧水の水分が肌に入っていかないので手で入れることをオススメします!

 
6.夜の場合はナイトクリームなどで水分が寝ている間に出て行ってしまうのを防ぐようにしっかり塗ります。朝は乳液をしっかり塗りましょう!

 
7.水分が入っていない所がない様に最後に手のひらで乾燥のしやすい部分を手で抑え、手の平の体温で顔の内部に熱を与えます。

 
この時、ピリピリした感じがあればそこがまだ乾燥している印です!そのままピリピリした感じがなくなるまで抑えてあげると皮膚の内部まで水分が行き渡ります!
氷水と熱いお湯のケアをするのは週2.3回やるとお肌が変わってくると思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.