> >

うっかり日焼けに活用したいシートマスク3選:勝負は72時間以内!



紫外線
 
5月のGWあたりから紫外線量は急上昇して9月までは油断できない日が続きますので、しっかり紫外線対策をしたいものですが、だれでもした経験があるのが「うっかり日焼け」ですよね。
多くの方が、このうっかり日焼けでシミを作っています。
けれど、シミ生成のメカニズムを見てみると、紫外線を浴びてからすぐにシミが生成されるのではなく、24時間~72時間後からシミが現れてくることがわかっています。
ですので、この時間以内にメラニン生成をストップできれば、黒いメラニンは放出されないのです。


スポンサードリンク



 
そこで活用してほしいのが「シートマスク」です。
おすすめのシートマスクをご紹介します。

 

シートマスクのメリット

シートマスクの最大のメリットは集中的に潤い成分や美白成分などを浸透させることができることです。
肌は乾いている状態よりも、化粧水などで潤っている状態であるほうがその後に使う美容成分の浸透が高まります。
肌がしっかり保湿されていると、美容成分が浸透する「ルート」がきちんと作られます。
また、多くのシートマスクは美容成分が高濃度に配合されているので、1回の美白美容液を塗るよりも確実に多くの美白成分が肌に浸透し、美白効果が期待されます。

さらに、シートマスクは顔全体に密着する力が高いので、肌に隙間なく均一に美容成分が浸透し、塗りムラ、塗り忘れなどの心配がありません。
最近のシートマスクは立体的であったり、上下でセパレートされたものも多く、より顔にフィットするように切込みが入っていたり、伸縮性のある素材を使って開発されているのでうれしいですね。

もしも紫外線を大量に浴びてしまう機会があったら、その日の夜は美白用シートマスクを使って集中ケアをしましょう。
そして日焼けした記憶ごと消してしまいましょう。

 

おすすめシートマスク

資生堂 ホワイトルーセント パワーブライトニングマスク

 資生堂が特許を持っている美白有効成分「4SMK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)配合で、チロシナーゼの活性を抑えてシミの生成をストップする効果があります。
また、溜まったメラニン色素の排出をしてくれる効果も。
とても柔らかくて肌あたりの優しいシートがたっぷりと美白成分を含んでいて、シートをはがした後の肌はトーリートメントをしたかのようにしっとりと透明感のある肌に変わります。

 

SK-2 ホワイトニング ソース ダーム・リバイバル マスク

 SK-2の独自成分「ピテラ」と「持続型ビタミンC誘導体(Lアスコルビン酸 2グルコシド」)がたっぷり配合されているマスク。持続型ビタミンC誘導体はチロシナーゼを抑制する効果があり、できてしまったシミの還元効果も。そして、なんと美白美容液として発売されているホワイトニング ソース ダーム・ブライトナーが30mlもたっぷりと含まれていて、パックをした後は肌が一段明るくなって、つやつやになるマスクです。

 

トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスク

美白有効成分トラネキサム酸を配合しているマスク。チロシナーゼを抑制してメラニンの生成を抑える美白効果はもちろん、角質に潤いを与えてターンオーバーも整えてくれるので、マスクを使った後は、透明感がしっかりアップしているだけでなくうるおいもしっかりキープされています。
価格も手軽なので、とても使いやすいアイテムです。

 
「うっかり日焼け」してしまっても、シートマスクでケアすれば安心。
購入しても1年間は持つので、日焼けして慌てないで済むように、持っていると安心ですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.