> >

秋のゆらぎ肌。即効回復させるシートマスクの使い方を伝授!




 
台風シーズンも過ぎて、虫の声に情緒も深まる秋。焼けつく太陽は去り、まだ本格的な寒さも来ないのに、何か肌が不調なの、という方、いませんか?


スポンサードリンク



 
洗顔後に顔がつっぱる、夏に愛用してた化粧水が少ししみる、頬からあごにかけてのUゾーンがザラザラ、朝からくすんで疲れて見える、毛穴が開いちゃった、とか。それは夏と比べ皮脂の分泌量が減っているのに、外気の気温の急激な低下や、空気の乾燥を受けて、あなたの肌のバリア機能が落ちてしまっている証拠なんです。

 

シートマスクで肌のバリア機能を上げる!

バリア機能を上げるには、肌表面と内側へ水分をたっぷり急速に送り込む保湿ケアが効果的です。高価な美容液や毎日のマッサージをするがいいのはわかっているんだけど、お金も時間もないというあなた。シートマスクをしてみませんか?

シートマスクって、日本にデビューして33年も経ってるってご存知でした? 元々化粧水に肌をひたせたら、という発想から生まれた化粧品は今、成分もシートも浸透力自体も、物すごい進化を遂げています。大気汚染やストレスフルな生活など、とりまく環境が悪化の一途をたどる現代。手軽で時短の効果が得られる製品て、忙しいあなたに、とても重宝ですよね?

 

シートマスクの使い方

シートマスクはどのメーカーの物でも、韓国のお土産マスクでもOKで、使い方は一緒。洗顔後の清潔な肌へ使います。袋から取り出して、台紙をはがし、目と鼻の部分を自分の形に合わせてから、顔にフィットさせ、約5分したら取り去るだけ。べたべた感じる人は、化粧水で拭き取ってください。

こんなに簡単で短時間のケアだけど、効果は絶大なものがあります。成分を肌にずっとひたした状態にしてくれるので、保湿成分やその他の有用成分を角質層の隅々までしっかりまんべんなく届けます。使用後にすぐ感じられるのは、見て触って実感できるみずみずしさと明るさ。キメも整うので、ファンデーションがぴったり密着。メーク時のお化粧ノリに違いが出ます。

 

シートマスクはこんなときに効果的!

さて、揺らぎ肌へのポイントは、肌の調子が今までと違う、と感じたその時にシートマスクをすること。風邪は引き始めが肝心というでしょ? 肌のトラブルも同じで、SOSのサインをキャッチした時にすかさずケアする、最初の手当てが功を奏します。そして1週間に一度でもいいから続けるようにすると、肌のバリア機能がどんどん上がってきて、外環境に揺らがない強い肌へと導かれます。

シートマスクは、肌にのせ始めはヒンヤリですが、栄養ドリンクを飲むように吸収し、やがて肌がほかほかするような心地よさに変わります。前夜飲み会で睡眠不足の朝にモーニングマスク、大事なXデイに向けての入魂マスク、ウエディング当日のブライダルマスク、リゾート地で音楽を聴きながらのリラックスマスク。マスクにはTPOにより使い方のバリエーションがありますが、私の最近のオススメはこれ。入浴時のホットマスクです。身体を洗っている間、あらかじめ湯船に封をあけないパウチパックを浮かべて温めておき、お風呂で湯船につかりながら、ホットマスクを。マスクの密閉作用でホームエステ効果はもとより、ほんのりとした温かさが一日疲れた顔を癒してくれるリラクゼーションになるんです。保湿プラス、メンタルな効用もあるシートマスクで、揺らぐ季節を乗り切ってくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.