> >

「かっさ」デトックスマッサージの方法☆血色のよい美肌と小顔を作る



d01
 
たくさんの嬉しい効果を実感できる!と近年話題になっている「かっさ」。かっさは、中国で民間療法として行われてきた伝統のあるデトックスマッサージ法です。かっさという板(プレート)を使ってマッサージすると、血液内部にたまった老廃物を押し流すことができ、血液の循環を良くすることができるのです。


スポンサードリンク



 
かっさプレートを使ったマッサージ法は、様々な効果が期待でき「むくみがひどい」「小顔になりたい」「お肌が垂れ下がってきた」「顔色を良くしたい」など、たくさんのお肌の悩みを持つ方におすすめのとっておき美容法です。また、アンチエイジング効果もあるとして人気を呼んでいるので、30代ならではのお肌の悩みにも最適な美容法なのです。ぜひ、かっさマッサージのやり方を覚えて、体内に溜まった不要な毒素を排出し、すっきりとした小顔と美肌を手に入れましょう。

 

「かっさ」はどのようにして使うのが効果的?

近頃、化粧品売り場でも良く見られるようになったかっさプレートですが、まだ使っていない方が多いとよく聞きます。そこで、「見かけたことはあっても使い方は知らない」という方のために、かっさプレートの効果的な使い方をご紹介。

いろんな形をしたかっさプレートが売られていますが、使い方はほとんど一緒。ほぐしたい場所によって使う部分が違うので、それを理解したうえで始めましょう。

 

リンパ節を開くマッサージ

d02
まずはリンパ節を開くマッサージから始めましょう。
リンパ節を開くにはA部分のように、プレート先端部分を使います。

 
1. やさしくゆっくりと顔の輪郭やエラ部分、耳の下などリンパが通っているところをほぐします。

2. 鎖骨の上を内側から外側に向かってほぐします。(×10回)

 

顔表面のマッサージ

d03
次に顔の表面のマッサージ。B部分を使います。

 
1. 眉上から頭部生え際へ向かって下から上へゆっくりと押し上げます。(×5回)

2. ほうれい線のあたりから耳の付け根に向かって持ち上げるようにほぐします。

 

額・頬・首 リンパマッサージ

d04
額・頬・首のリンパを流すマッサージ。C部分を使います。

 
1. 額中央部分からこめかみに向かってやさしく押し流すようになでます。(×10回)

2. ほうれい線から耳の付け根に向かって引き上げ、押し流すようになでます。(×10回)

3. 耳の下から鎖骨に向かって首のリンパを流します。(×10回)

 

フェイスライン リンパマッサージ

d05
フェイスラインのリンパを流すマッサージ。D部分を使います。

 
1. あごの先端から耳の下へ向かって、フェイスラインをやさしくひきあげるように流します(×10回)

 
使い方に慣れてくると自分の気持ちいいポイントがわかってくるので、そこを集中的にケアしても良いですね。形・材質などさまざまなかっさプレートがありますが、持ちやすい大きさの物を選ぶのがおすすめです。また、かっさを使うときは、力を入れすぎないように注意しましょう。ぜひ、かっさを使って自分の肌の悩みに合わせたセルフケアを楽しんでくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.